※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お出かけ

子供1人で3人暮らしです。今フィットを乗ってますが買い替えを検討して…

子供1人で3人暮らしです。今フィットを乗ってますが買い替えを検討してます。候補はまた同じような形で5人乗りの普通車もしくはスライドドアの軽自動車を検討してます。皆さんならどちらがいいなーと思いますか?または乗っててこういう感じだよというのがあれば教えてください。
ちなみに今フィットで広さに関しては十分だと感じてます。またハイブリットなのでちょっとしたお出かけにも旦那のファミリーカー乗らずに家族で出かけたりできてます。ですがやっぱり子育てとなればスライドドアも魅力的だなーと思って軽自動車も検討してました。
アドバイスください。

コメント

deleted user

子どもが今後 増えるのかにもよるかなと思いますよ☺️

個人的にはトヨタのポルテいいなーって
思ってます♪

  • annan

    annan

    今後…もう1人欲しいですが…不妊治療してた身なのでまだまだ予定はたってません(;_;)
    候補になかったのでポルテ…調べてみます♪

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    二人目できるといいですね✨✨


    ポルテは見た目も可愛いですが
    乗り降りも楽だし
    左のスライドドアから入って
    そのまま運転席に乗れるので
    子育て中には便利な車だなー

    と思いつつ
    8年乗って未だに何も買い換える程の痛みのないムーヴに乗っています(笑

    スライドドアうらやましい☺️✨

    • 3月25日
aina 🦋

もう1台、ファミリーカーがあるのであれば私ならスライドドアの軽自動車にしますね😌
今、アクアに乗っていますが、タントやウェイクなどのスライドドアの軽自動車と大きさはほぼ変わりないです🤣
むしろ軽自動車の方がでかいんじゃないか?レベルです(笑)

  • annan

    annan

    アクア実家で乗ってたことあって狭めなの分かります!

    タントやN-BOXなど気になってました^^

    • 3月25日
ぽん

ファミリーカーがあるのであれば、私ならスライドドアの軽自動車にします😊
うちは、エヌボックスカスタムに乗ってますよ🚗
両側スライドドアで、ホンダセンシングもついててなかなか良いです🤨

  • annan

    annan

    エヌボックスカスタムかっこいいですよね^ ^
    広さなど不満ないですか?

    • 3月26日
  • ぽん

    ぽん

    家族で出かけるときは、ファミリーカーで出かけて、子供達と私だけの時は、エヌボックスで出かけてますが、広さとか不満ないですよ👍😊
    結構軽の中では広い気がします👍

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

家に車は1台ですか?
フィットで広さが十分だと思うのなら
私ならスライドの軽自動車を選びます🤔
でも遠出したりとか高速も結構乗るなら5人乗り普通車を選びます!

  • annan

    annan

    2台で旦那はファミリーカー乗ってます!
    スライドの軽いいですよね^ ^
    遠出はそんなにしませんが…実家にはよく帰っていて…実家までは30分程度かかります。

    • 3月26日
ゆーちゃん

上の方々が仰ってるように
ファミリーカーがあるなら
スライドの軽自動車がいいと思います☺️
私はキャンバスに乗っていますが
広さも十分で満足しています♪
なんといっても見た目が可愛い💓です!
維持費も軽自動車の方が抑えられますしね☺️✨

  • annan

    annan

    キャンバス…見た目すごくタイプです^ ^可愛いですよね^^
    でも広さはエヌボックスかなー?と思って考えてましたがキャンバスもすごく気になります!!
    広さ満足なんですね^ ^そう言われるとキャンバス迷います♡

    • 3月26日