※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

今朝、離婚届を提出してきました。離婚理由は、元旦那のモラハラとDVで…

いつもお世話になっております。
今朝、離婚届を提出してきました。
離婚理由は、元旦那のモラハラとDVでした。
最後は泣き落としにかかってきましたが
娘のために離婚しました。
正直、あんなクズ男!って思ってるはずなのに
まだ忘れられないし好きだと思います。
実家と家が隣同士なのですが
元旦那と住んでいた家に戻るのがつらいです。
洋服なども残っているし
まだいるんじゃないか
帰ってくるんじゃないかって
思ってしまいます。

同じような理由でシンママになった方
今幸せですか?
離婚を後悔したことはないですか?

コメント

Yu-mama

私もモラハラとDVで離婚しましたが後悔したことはないですし 息子がいて 両親にも可愛がってもらえて幸せです🙌 息子に手を上げられる前に別れられてほんとによかったです!DV気質な人は絶対 子供にも手あげますよ..😣

  • ままま

    ままま

    今はまだ旦那のことが
    好きな気持ちが強くて
    悲しいです。
    でも、娘に手をあげられる前に
    別れられたので
    それには安心しています。
    でも、私が親を巻き込まなかったら
    離婚にならなかったのにとか
    出産退院してから1週間と5日で
    離婚届を出すことになるなんて…
    いつ立ち直れるのだろうと
    不安で仕方がないです。
    たぶん元旦那が今までで
    一番大好きだった人だと思うので

    • 3月25日
deleted user

子供がいなかったのですが同じ理由で離婚しました
4年耐えたのでもう気持ちは冷めきってました。
同じように最後は泣き落としでしたがそれもDV男の典型的なパターンなので今だけだろって完全に分かってました。
子供がいるならなおさら別れて正解です。
今は寂しかったり一人で育てる不安もあるでしょうけどDVは治りません。
もう前を向いて頑張っていくしかないです。この先離婚して後悔したってことには絶対にならないですよ。

  • ままま

    ままま

    私はデキ婚だったこともあり
    交際期間を含めても1年未満
    婚姻期間は7ヶ月です。
    元旦那の写真も消せません。
    治りませんよね。
    わかってるんです。
    だから離婚したんです。
    私の判断は間違ってなかったって
    胸張って言えるように頑張ります。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めで正解ですよ
    私は我慢しすぎて離婚後うつ病などになり8年くらいずーっと精神安定剤や睡眠薬を服用しており心も体もボロボロになりました。
    仕事も思うようにできなくなったし再婚で今の夫が支えてくれなかったらまだずっと薬漬け状態だったと思います。

    • 3月25日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね。
    マリさんは今幸せそうで
    よかったです。
    私も娘と幸せになれるよう
    頑張ります!

    • 3月25日
ぽん

元旦那の時同じ理由で離婚しました。
ほんとDVは治りません。
あたしは顔面殴られたり体に字があったので警察に相談して親にも間に入ってもらいました!

結局あたしの連れ子に手を出していたので別れて正解でした。
あたしは気持ちもなかったのですっきりして別れました。

  • ままま

    ままま

    私はまだそこまでではなく
    ビンタや背中を叩かれたり
    ペットボトルで足を叩かれたりで
    そんなに頻繁ではありません
    でしたが、暴言が酷かったです。
    スッキリして別れることが
    できなかったので辛いです。

    • 3月25日
  • ぽん

    ぽん

    あたしも暴言ありました!
    ましてや、妊娠中の暴力もあり、生まれて子供を抱っこしててもされました。

    好きって気持ちがあったら
    すっきりして別れることはできないですよね。
    でもこのままいたら子供にも手をあけまてしまうしもっと酷い暴力もあったかもしれません。
    その前に別れてよかったって思えばスッキリすると思いますよ!

    • 3月25日
なー

わたしもこれから離婚する予定です。
妊娠中から暴言、蹴られる‥。
自分の思い通りにならないと殴る蹴るでアザだらけになっていました。
子供に包丁むけたり、首閉めたりがありもう家を出ました。
旦那は離婚したくて、早く浮気相手と一緒になりたいからヒートアップした感じです。
娘を守らないとですよね。
旦那は新しい相手と幸せに暮らすようです。

わたしが悪いからおれはこうなってる。お前のせいだ。本当の俺じゃないんだ‥。そっかわたしのせいか‥って。

  • ままま

    ままま

    それは酷いですね…
    うちはそんなに深刻では
    なかったのですが
    いろいろ考えて
    元旦那と一緒にいることは
    できないってなりました
    私も全部お前のせいと
    散々言われてきました

    • 3月26日
deleted user

めちゃくちゃ分かります!!!
なんか心の底から嫌いになれませんよね、、

ミニーちゃん

ちかぢか届出を出します
いますごく精神的にきつく、同居まだしてるんですが、いると泣き寝入りされたり悲しいことをひたすら言われるので辛いです

  • ままま

    ままま

    それは辛いですね。
    届出したらすぐ別居
    されるんでしょうか?
    早く離れられるといいですね

    • 7月23日