※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

旦那が5年分のNHK受信料を滞納しているが、払いたい意思はある。夏のボーナスで一括払いを考えているが、代わりに支払うことはできず、旦那も支払いの行動を起こしていない。自分が代わりに電話しても大丈夫か悩んでいる。

お恥ずかしい話なんですが…旦那がNHKの受信料を5年分も契約してたくせに滞納してたみたいです。
去年の夏頃から今住んでるアパートに一緒に住み始めて…その前は今から2年前旦那が元々住んでたアパートに私が居候して出産から2ヶ月程里帰りしてて…で、里帰り終了と共に新しいアパートに来ました。
その数週間後にNHKの人が前住んでたところの受信料を滞納してて…って話してきて…、でもNHKを契約してるとか滞納してる…っていうの全く知らなくて怖くなってその時は帰ってもらいました😨
けど、最近になってよーく話を聞くと…実は5年分滞納してたとのこと。
今子供はEテレにめっちゃお世話になってるから、私達夫婦は払いたいです。その意思はちゃんとあります。

5年分の滞納5万円でつい先月…旦那がNHKの人に電話したらしく、給料日後だったら払える…けど分割にしてほしい、と実はお願いしてたらしく…でも、それでも今月結局支払いができず…。
収入が少なかったため…。。。
分割は2ヶ月に分けてくれて、2万5千円でした。
本来だったら今月中旬に払う予定だったのに…。
多分来月もこのままだと支払いができません。
私達の生活もあるので。(元々は滞納してたのが悪いんですが…)
そしたら旦那が、夏のボーナスで一気に払う!と昨日言ってたんですが…それってNHKに問い合わせてお願いしたら可能なんでしょうか?
お金の管理は、私ではなく旦那で私は専業主婦なので代わりに支払うことはできません😟
でも本当は気持ち良くEテレ見たいので私の(旦那が知らない)コツコツ貯めてた貯金からコッソリ1回分だけ支払おうかな?なんて思ったんですが…母に相談したらそんなの旦那の為にはならない!と言われ…。

けど、当の本人はボーナスに支払いを!って言っておきながらNHKに電話する素振りが一切ありません!

………そこで、私が代わりにNHKに電話して払う意思はとてもあるけど夏のボーナスまで待ってほしい…と旦那の代わりにコッソリお願いしようと思ってます!

ボーナスまで待ってくれると思いますか?
また、私が代わりに電話しても大丈夫でしょうか?

本当…今まで普通にEテレ見てたのが恥ずかしいです😱💦
早く気持ち良く堂々とNHK見たいです🙇

コメント

代わりに電話しても大丈夫ですよ!
私もしました!
払う意思があるのであればそれをしっかり伝えれば待ってくれると思います!

• マママ

マママ

そうなんですね…😱
    なんて言えばいいですかね…😭

• 3月25日
ぴーちゃん

すみません、検索からきました!!!
私の旦那も結婚する前にNHK契約してて、口座引き落としだったので、結婚してから口座引き落とし解約だけ銀行でしたので、NHKを解約した記憶がなくて、、、
引越ししたのに前の家の滞納してるって言われたんですか?😭😭