※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種は推奨年齢は3歳からとのことですが2歳のうちに接種しても違いはありませんよね?

日本脳炎の予防接種は推奨年齢は3歳からとのことですが2歳のうちに接種しても違いはありませんよね?

コメント

たくママ

間違いないですよー
息子が2歳ですが
やりました。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!予診票はまだ手元にないので役所で貰えばいいですよね?育休中に済ませたいと思います!

• 3月25日
おるたな

3歳未満だと接種量が少ない…と説明に書いてありましたよ~(^^;

なので、
うちは3歳になるまで待つ予定です(^^)

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!なるほど、ネットで検索したらその旨記載がありました。一応抗体は付くみたいですが、少し気になるところではありますね💦

• 3月25日
ママリ

受けられますよ!
1歳過ぎてすぐ受けました✨

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!1歳で接種済みとは早いですね。3歳まで待ってるとうっかり忘れそうなので、今のうちに済ませたいです💦

• 3月25日
とぉあ

長女の時は、3歳からと言われ、
次女の時は、一歳過ぎてからよくなり、
姉妹揃って次女が一歳過ぎた頃に受けました。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!ご長女の時は3歳から、と言われたのですね😳最近になり早く受けられるようになったのでしょうか💦いろいろ変更があったのですね💉

• 3月26日
  • とぉあ

とぉあ

そうみたいです‼️
    先生が言ってました😄

• 3月26日
  • パプリカ

パプリカ

ありがとうございます😌念の為、かかりつけ医に直接確認取ってみます!

• 3月26日

かかりつけ医は3歳からと言っていたので3歳になって打ちました💉

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!小児科によっても異なるのかもしれませんよね💦直接かかりつけ医に確認することにします!

• 3月26日