※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が下の歯2本しか生えておらず、上の歯が全く生えていない状況に心配しています。同じような経験の方はいますか?

うちの子まだ歯が下の歯2本だけで、上も全く生える気配ありません。心配なんですけど、同じような方いらっしゃいますか?1歳1ヶ月です。

コメント

ゆうママ

息子も下二本で上は生える気配今のところないです😅

• ラピちゃん

ラピちゃん

同じくですね😊!!心配ですけど、どうしようもないですよね。でもたくさん生えてる子は歯磨きとか大変そうだし、その心配はないんですけどね(笑)様子見って感じですよね。

• 3月25日
いず

大丈夫だとは思いますが心配なら歯医者でレントゲンとか撮ってもらうと歯茎内の歯の感じが分かりますよ!
うちは癒合歯やら過剰歯やら色々あったのでレントゲンで先生にもびっくりされました⤵︎
ただ、だから何か治療があるかって言われたらなかったんですけどね。

• ラピちゃん

ラピちゃん

子供でもレントゲンとってもらえるんですね!!😳自分の歯の定期検診の時に先生に一度相談してみようと思います。まだ先になっても余りに生えないようであれば、レントゲン撮ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 3月25日
ちっち

娘もした2本しか生えてなかったのですが、
1週間くらい前に上の歯3本同時に生え始めました!笑

• ラピちゃん

ラピちゃん

同じ月齢ですね🤗3本同時って凄いですね!今の下2本の状態はこれはこれで笑った時とか可愛くて、ホッコリはするんですけど、ちょっと心配で。もうちょい様子見てみようと思います!

• 3月25日
  • ちっち

ちっち

歯が生えたら生えたで、おっぱい噛まれたら今までの比じゃないくらい痛いですよ😭
    なので、ゆっくり生えてくれた方がいいなと今になって思います笑

• 3月25日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

それよく聞きます!びっくりするくらい痛いって😭😭無い物ねだりというか、歯があればそれはそれで悩みだったりするんでしょうか。今の2本の状態を少し楽しんでゆっくり気長に待ってみます!

• 3月25日
M.24

下2本、上がやっと1本出てきました🙆‍♀️❗️

• ラピちゃん

ラピちゃん

私の周りがとにかく早くて、7ヶ月でもう8本生えてる子とかいて、うちの子だけって焦ってましたが、ここでも結構いらっしゃるようで、とても安心しました😆✨やっぱりよその子と比べちゃいけないと分かってても心配になっちゃって。ゆっくり待ってみます😊コメント頂きありがとうございます❤️❤️

• 3月26日
  • M.24

M.24

わかります(´× ×`)
    比べて心配になります!
    うちの子はまだ1人で歩けません、
    つかまり立ちで横歩きして
    楽しんでるそうです🍀(* ॑ω ॑* )

• 3月26日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

うちの子もまだほんとに少ししか歩けなくてよちよちです😊✨でも歩けるようになればあっとゆう間でしょうし、今はつかまり立ちの可愛い感じを楽しみましょう😆❤️

• 3月26日