※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
他力本願
その他の疑問

お時間ある方ご意見ください!宮城県仙台市内地下鉄沿線(東西線・南北線…

お時間ある方ご意見ください!

宮城県仙台市内
地下鉄沿線(東西線・南北線どちらでも可)
駅から徒歩10〜15分圏内
土地建物すべて込みで4000万円以内
建売住宅
駐車場は2台必要(3台分あれば尚良)
治安が良い所

という条件だったらどの辺りに住みたいですか?🤔 またはどの辺りがオススメですか?

コメント

すぅー

実家が荒井で治安も利便性も良いです
値段もそのくらいでいけるとおもいます
良くないところあげるなら人口が急に増えたので
小学校や保育園問題があるくらいですね…
いま建設してるのもあるのでそのうち
解決するかもですが🤔

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊荒井は最近人気のエリアですよね✨医療機関も充実してきていますし!人気エリアなので保育園問題はおそらく近年中に対策が打たれそうですよね🤔

• 3月26日
ちーた

地下鉄沿線でその条件はなかなか厳しいと思います💦
八木山方面ならいけるかもしれないですね!

私もほぼ同じ条件で一昨年マイホーム探してました😊
でも現実的に無理で、結局予算を上げてマイホーム購入しましたよ✨

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊やはりこの条件では厳しいですよね💦差し支えなければどの辺りにマイホームを購入されたか教えていただけますか?🤩

• 3月26日
  • ちーた

ちーた

ハウスメーカー何ヵ所か回りましたが、かなりわがままだと言われました笑。どこか妥協できる条件はありそうですか?
    結局最寄りが六丁の目になるエリアに注文で建てましたよ😊
    駅徒歩20分ほどありますが今は車移動が多いので苦労してません。スーパーも近いし、保育園も決まりましたよ ✨

• 3月26日
  • 他力本願

他力本願

ですよねー(笑)この条件てかなりワガママですよねー(笑)分かってはいるんですがもし可能なら実現したかったんですよー(笑) 六丁の目!実は六丁の目・卸町界隈も視野に入れていて!卸町イオンができてから見る目が変わりました🤩予算をあげればその辺りも可能ですか✨教えていただきありがとうございます😊

• 3月26日
とも

3年前に注文住宅購入しました。
四郎丸に住んでいますが、土地が安くて良かったと思ってます😊

駅からは遠いですが車があれば不便は無いというかんじです。

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊四郎丸、私の友人も住んでいます!仙台市内に住宅を購入しようと思うと土地の値段が引っかかるんですよねー💦便利なところはとても高くて😭

• 3月26日
ゆずりは

徒歩20分圏内まで広げれば、南小泉・遠見塚界隈もお勧めです。

生活に必要な施設はだいたい近所に揃っていますし、坂がないので自転車があれば生活できます。

問題点を挙げるとすれば、近くに霞の目駐屯地や若林消防署があるので、ヘリコプターや緊急車両の騒音があることですかね。でも、住んでいるうちに慣れて何も気にならなくなります。

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊南小泉・遠見塚界隈ノーマークでした!坂がないっていいですよね!今住んでいるところが坂だらけで辛くて😭実家の目の前に陸上自衛隊の駐屯地があるので私は慣れています👍問題は娘ですね😂

• 3月26日
  • ゆずりは

ゆずりは

その界隈に住んでいますが、今もヘリコプターの音が普通に聞こえてます😅うちの子は全く気にせず昼寝中です💤

騒音があるから安いのか⁉️3500万円前後の建売物件もよく出てます。
    薬師堂駅に近ければ近いほど高く、騒音もないですが、それでもほぼ駅前の建売で5000万ぐらいです。

• 3月26日
  • 他力本願

他力本願

騒音があるとはいえ、3500万円ならいいですね✨視野に入れてみます🤩 駅近は諦めようかなぁ😭💦

• 3月26日
ぴっぴ

うちはその条件で青葉区台原に住んでます!地下鉄まで15分くらい(坂道ですが)駐車場は2台あります!

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊同じ条件で住宅を購入された方がいて心強いです✨食料品の買い物はどこでしていますか?🤔

• 3月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

台原コープとドンキが多いですが、車があるのでイオンとかいろんなとこいきます💡

• 3月26日
  • 他力本願

他力本願

台原にドンキありますね!ドンキに行けば何でも揃いますよね🤩台原からだと大沢イオンか中ジャスですか?🤔質問攻めですみません😭💦

• 3月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ!
    中山には行かないですね~
    大沢イオンは買い物にはいいんですけど、こども遊ばせるところがないので、
    富谷イオンか卸町イオンに行ったりします!
    後はアリオ、セルバとのびすく泉をはしごしたり。

安く買いたいときは鶴ヶ谷か八乙女のビッグがいいですよ💡

• 3月26日
  • 他力本願

他力本願

台原から富ジャスと卸町イオン!なかなか距離ありますね😭子どもがいるとアリオとセルバが近いのは魅力的ですよね✨ 赤ちゃん本舗最強!八乙女のビック行ったことがあります!あそこ広過ぎず狭過ぎずで好きです🤩たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 3月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すみません富谷まで通勤してるので遠いっていう頭なかったです。笑
    いい家が見つかりますように✨

• 3月26日
はじめてのママリ

実家が八乙女駅近くのため
結婚するまで住んでいました⭐️
治安もいいし子どもも多く学校やスーパーなどにも恵まれていますため
マイホームもその近くで探していました!
しかし徒歩15分程度だと6千万オーバーで、どんどん駅から離れて行き、結局徒歩25分のところに5千万で家を建てました😅
建売なら4千万円台でありましたが
真っ白とか真っ黒の、いかにも安っぽい建売だったのでやめました。

電動自転車を購入し八乙女駅まで行って地下鉄で通勤しています☺︎
坂もなく平坦なので自転車で特に支障は感じていませんが歩くと遠いです><

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊詳しく教えていただき感謝です✨八乙女界隈で6000万円超かぁ…徒歩25分でも5000万円。仙台って田舎のクセに高いですよね😭

• 3月26日
aya

2年前に北仙台に予算内で建て売りを購入しました。駐車場は2台分あります。
地下鉄北仙台駅まで、徒歩6〜7分です。治安は悪くないですし、徒歩15分以内でスーパーも各種病院も郵便局もありますので、かなり便利です。

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊北仙台便利ですよね✨JRも地下鉄もあって、医療機関揃ってますもんね!予算が合えば北仙台もいいなぁと思っています!

• 3月31日
  • aya

aya

建売を買う時は建つ前の物件も検討する手もありますよー。地盤整備段階で募集される物件があります。
    そうすると、建築会社にもよると思いますが、外装材、屋根の色、壁紙、コンセントの位置などなど、手配がまだのものは予算内のものから選ばせてもらえます。さすがに間取りは変えられないですけど、かなり融通きくのでセミオーダーに近いです。早期契約でオプションのサービスもあったり(´ω`*)うちはそれでかなり得しましたー!

• 3月31日
  • 他力本願

他力本願

なに!!地盤整備段階での募集もあるんですか⁉️知りませんでした!

コンセントの位置を選べるのは大きいですね✨そこ重要です!

それってただ住宅展示場に行っただけでは知れない情報ですか?🤔ハウスメーカーに直接問い合わせとかですか??無知ですみません💦

• 3月31日
  • aya

aya

建売なので不動産仲介会社です。
    ネットで新築戸建の販売物件を見ると、まだ建っていないものも結構掲載されているので、小まめにチェックしていました。写真は更地の土地だけ、あとの情報は間取り図と地図くらいですが・・・現地見学にも行きましたが、更地なのでほぼ周辺の確認に行ったようなものです 笑
    うちが購入した際に聞いた話だと、人気の地域のいい物件はわりと建築前に決まってしまうそうです。

• 3月31日
  • 他力本願

他力本願

そうなんですね!!無知すぎる自分が恥ずかしいです😭 今すぐできることとして、まずはネットで新築戸建ての物件情報を見てみようと思います!

詳しいことを丁寧に分かりやすく教えていただき本当にありがとうございました😊✨

• 4月1日
こんにゃく大豆

似たような状況で、泉中央から15分くらいの将監を検討しました。駅前は便利で買い物しやすい、成熟した住宅地でよかったのですが、駅まで必ず坂の登り降りがあるので冬は困るかなーと思い、大分悩んでその物件見送り、結局、薬師堂〜卸町駅徒歩20分くらいの平坦なところで購入しました。

住んでみると、バス通り、スーパー、ドラッグストアも何軒かあって自転車帰宅途中にさくっと寄れる、朝夕の渋滞もないし、エリアの環境としては悪く無いかもと感じています。ただ他地区に比べて子供が遊べる遊具がある公園が無いのが残念かもです。

最近薬師堂駅徒歩6分の車3台可、3000万後半台で建売が出ています。条件に合うかもしれません、探してみてはいかがでしょうか?

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊中倉に勤めていたことがあるのであの辺りは少し土地勘があります!平坦で買い物するにも困らずいいなぁと思っていました!

薬師堂にそんな優良物件があるなんて!知りませんでした!ステキな情報ありがとうございます✨

• 3月31日