※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で、腹痛と鮮血が出たが赤ちゃんは無事。膣座薬の可能性も。同じ経験の方の話を聞きたい。

7w0dです。昨日一日中腹痛が時々ありましたが、病院から処方されていたダクチルを昨夜と今朝飲み治ったのでその後は飲まず。
腹痛もなく夕方排便をしたらまさかの鮮血が出ていました。すぐ病院に行きましたが赤ちゃんは無事でした。出血の原因はわからないが膣座薬かなぁ?と言われました。これまでも膣座薬で出血がありましたが茶オリだったので、ここに来て初めての鮮血でびっくりしました。

鮮血はどろっとしてなくてさらっとしたものでした。

同じような事があって無事に出産されたり、妊娠継続されている方はいますか?
この時期は赤ちゃんの生命力なので私ができることは安静にするくらいなのはわかっていますが、すこしでも安心したいです🥺🥺🥺

たくさんの方のお話聞きたいです🙏

コメント

ゆい

私も6週くらいに出血ありました!
薬飲んでました💊

仕事もしてましたか無事に出産しました😊

不安ですよね😢きっと大丈夫です✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊

仕事もしていて無事に出産されて本当に良かったです🥺🥺🥺

出血の原因は言われてましたか?鮮血でしたか?

• 3月25日

その時期に薬は効きません。私は絨毛膜下血腫による切迫でしたが、11w頃に出血治りました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事を頂きありがとうございます😊
    絨毛膜下血腫と言われたのは7wごろですか?

無事出産されて良かったです!

• 3月25日

退会ユーザー

診断は5w0dの胎嚢確認と同時でした。9wまで鮮血が出てました💦

• 3月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事遅くなりすみません🙏

胎嚢確認の時にはわかったのですね。
    私は結果内膜からの出血だったようですが、赤ちゃんは無事でした。
    今は安静に過ごしています。
    ありがとうございました😊

• 3月28日