※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

靴下や靴に名前を書く方法が分からず、アイロンがないため悩んでいます。指定された場所に直接書くと見えないし、アイロンでないと不安です。先輩ママさんはどうしているか教えてください。

4月から保育園に通います。

靴下や靴、柄のあるものへの名前はどうやって書けばいいのかわかりません。
アイロンが無いためアイロン使わず書ければいいなーと思っているのですが…
書く場所が保育園から指定されていて
靴下の場合足裏、靴の場合かかとの所。
でも直接書いても見えないし…どうしたら良いのか分かりません。

アイロンじゃなきゃダメだなーと思えば買おうと思ってます。

先輩ママさんどのようにしてますか?

コメント

ゆう

ハイターを爪楊枝に付けて、衣類に名前を書いてます😊
その後手洗い→洗濯してます😊
黒の靴下などはおススメです!

服系はタグに書いてます☺️

  • べび

    べび

    調べてみました!
    名前スタンプの白インクを
    買うことにしました!

    • 3月27日
deleted user

ヘアアイロンとかでもくっつきますよ!

うちはめんどくさかったのでマッキーで書いてます笑😂
柄物ではなくシンプルなものを買いましたよ!保育園用に👍
靴も靴下も汚れていいように安い3セットとかになってる無地のやつ買って名前書きました笑

  • べび

    べび

    へアアイロンで????
    わたしもそれ無理かなー?って思ってたんです(笑)

    うちもシンプルなものですが
    男の子なのでどうしても
    青色や紺色や黒色が多くて…
    グレーばかりでもなんか毎日同じの履いてる?と思われるのも嫌で😓

    • 3月27日