※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について相談です。ホルモンバランスやストレスが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?検診前で心配です。

妊娠15週目の初マタです(´∪`*)
先週の木曜日の夕方から、すごい頭痛があり、
金曜日は頭痛が酷すぎて、仕事を休みました。
鍼に行ったら、少しよくなり、
土曜日は、なんとか仕事をして、
日曜日は、1日布団の中でした。
なんとかよくなり、昨日は問題なかったのですが、
今朝は体がだるく、やはり、頭痛がしてきて、
冷えピタして仕事しました(。•́︿•̀。)

ネットで調べると、妊娠中にホルモンバランスの影響や、ストレスなどであるようですが、
同じような方いらっしゃいましたか?

仕事もありますし、検診が来週月曜日なので、月曜日にと考えております。

コメント

deleted user

私も頭痛で寝込む事多いですよ。゚(。pдq。)゚。
今日も痛くて痛くて‥。

私も来週月曜に検診なんで、妊婦でも飲める薬を処方してもらうつもりです!

  • みー

    みー

    そうなんですね(´ºωº`)
    私は、妊娠中の頭痛は、10週目くらいのときに頭痛が1日酷かったときがありましたが、寝たら治ったので、そんなに深く考えていませんでした。
    妊娠前は、元気だけが取り柄な感じだったので、
    寝込むほどの頭痛なんて初めてで、心配になって、しまいました( *゚A゚)

    私も薬を処方してもらおうと思います(*´・ω・)

    • 2月23日
まーちゃん推し💚

タオルを温めて、おデコに当ててます!
雨の前の日とかに頭痛がでるので、なんとかそれで乗り切ってます(><)

冷やすより温めたほうがいいって何かで読んだ気がして…(笑)
妊娠中は頭痛になる人が多いみたいで、調べると緩和法もでてきましたよ( ・ㅂ・) ̑̑

  • みー

    みー

    温めた方が良いのですね(゜ロ゜)
    天候で左右されるのも、大変ですね。

    家にいるときは、温めてみます!
    仕事中だと、冷えピタくらいしか思いつかなくて(笑)
    妊娠中に頭痛になる方多いのですね( *゚A゚)
    ちょっと、安心しました(´∪`*)
    ありがとうございます、
    緩和法調べてみます!

    • 2月23日
miii♡

妊娠前から頭痛持ちですが
4ヶ月に入った辺りから
寝込むほどの頭痛がするようになりました( ; ; )
家にある頭痛薬飲みたいー!
ってなるくらいに痛くて
時間が経っても痛みが中々引きません(´;ω;`)
そんな時はテレビの音を聴くだけでも
頭がぎゅーっと締め付けられる感じがします。
薄暗い寝室で冷えピタ貼って横になってるのが
1番楽ですp(´⌒`。q)
典型的な偏頭痛です(๑-﹏-๑)

ちなみに頭痛には二種類あって
偏頭痛は血管が拡張してるので
冷やすと痛みが引きますが
緊張型頭痛は血管が収縮してるので
逆に温める方がいいようです。
みゅりさんの頭痛はどちらに当てはまるか
症状で判断して対処するのがいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

検診時に相談しよう、薬もらおうと
毎回思っているのに直前になると
すこーんと頭から抜けてしまう
自分のどんくささに頭痛がするたびに
後悔しまくります(~_~;)

  • みー

    みー

    詳しくありがとうございます(´∪`*)
    元々、頭痛持ちなんて、大変ですね(´ºωº`)
    冷えピタ張ってると、楽にはなるので、偏頭痛の方なのでしょうか?
    両方試してみて、どちらが楽なのかみてみようと思います!

    私は、次回の検診の時に言おうと思いますが、忘れてしまいそうです(ー ー;)(笑)

    • 2月24日
モトシ

私も先週くらいから頭痛が出るようになりました(>_<)
一度痛くなるとなかなか治らなくて、イヤになりますT^T

ネットで調べてみたら、悪阻が終わる頃に頭痛がするって書いてあったので、それかな?と思ったんですが悪阻もまだ終わらず(笑)

私は前回の検診時にカロナールを処方してもらいました(^_^)

  • みー

    みー

    双子ちゃん妊娠中なのですね!
    うらやましいです(´∪`*)

    私は、つわりはだいぶ落ち着きましたが、たまに疲れかお腹が張ってなのか、だるかったり気持ち悪い感じがあります。

    カロナールは、効きますか?
    私は、次回の検診で頭痛のことを話してみようと思います(*´∀`)♪

    • 2月24日