※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
子育て・グッズ

マザーズバッグと抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。

双子ママさんに質問です😊

マザーズバッグってトートバッグタイプとリュックタイプ色々あると思いますが、どんなの使ってますか??
基本的にベビーカーだと思うんですけど、3階エレベーターなしなので1階の車にベビーカーを入れてあって階段をおりるまでは抱っこ紐の予定です💦

抱っこ紐も前にふたりだっこタイプとおんぶ抱っこタイプで迷ってて…

よかったらアドバイスください🙏💓💓

コメント

最初トート使ってました。
ベビーカーにも引っ掛けたりして。
でも、トートだと私が撫で肩って原因もありすぐ使わなくなりました。今や旅行カバンになってます(笑)
私はリュックの方が使い勝手がいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )背中にチャックのあるタイプ使ってます。
左手背中に回したら中のものすぐ取れますし。子供が歩くようになったら両手塞がる(必ず手を繋ぐので)のでトート使って肩からずり落ちた時の不便さを考えると(苦笑)断然リュックです。

• ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

回答ありがとうございます💓
    あ、私も撫で肩なのでトートバッグだとずり落ちちゃうかもです😳!
    トートバッグは候補から外した方がいいかもしれないですね!

• 3月25日
茜

斜めがけやリュック、手持ちに変化できるカバンを今使ってます☺️この1つ前はリュックにしてましたが2人同時におんぶ抱っこする機会が多く、カバンを変えました。

おんぶ抱っこの時はベビーカーに載せるか、斜めがけにして、そうで無い時はベビーカーにかけたり、リュックにして持てるので便利です。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

回答ありがとうございます😊
    いろいろ変えられるやつ確かに使い勝手よさそうですね💓
    ちなみにどこのがオススメなどありますか??

• 3月25日
  • 茜

ハンドメイドで買ったママバッグなので、市販品ではないです。ミンネのアプリで買えますが。ハンドバッグの持ち手の所にショルダーベルトをとおしてリュックのように背負ってます。お尻拭きや手拭きがリボンの所が蓋になってて取れるので重宝してます。

• 3月26日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

写真ありがとうございます💓
    ハンドメイドなんですね!!
    参考になります🥰

• 3月26日
よよ

私は特別マザーズリュックとゆう訳でなく普通のリュックです( ¨̮ )

休日家族で出かける時は主人に持ってもらうので(重たいので…)ママ感が強い物だと恥ずかしいかな…と思い普通のブラックのシンプルなリュックです。

ママ1人で双子と出かける場合、手を繋げば両手ふさがります。
なので少量なら買い物した物も全部リュックに詰め込みます!
(リュックの方が沢山入るかと…)

でもリュックにお財布や携帯も入れてしまうと出すのが大変(探す間子供から目を離すとすぐいなくなります笑)
なので私は小さいお財布付き?ショルダーバックも使っています。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

回答ありがとうございます😊
    確かにママ感があまりに強いとパパは恥ずかしいかもしれないですね😳笑
    お財布付ショルダーバッグいいですね!

• 3月26日