※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

友達とカフェでティラミスを食べたら、ゼリーに黒ビールが使われていた。心配しているけど、問題ないかな?

5か月入りました。先程友達と久しぶりに会って、報告も兼ねて安定期に入ったこともありカフェでケーキを食べてました。私はティラミスを頼みました。そしたら、ティラミスを囲むように脇にゼリーが添えられていたのですが、独特な味だな〜と思ってあまり好みでないので三分の一程食べてゼリーは残しました。嫌な予感がして、お店の人に聞くと、黒ビールを使っていますとのこと。ティラミス本体にはお酒は使用してないと言われました。とてもショックで心配になってます。ゼリーだから熱で飛んでないよなーって。このくらいならとくにもんだ無いでしょうか。

コメント

みき

ほんの少しなら大丈夫だと思いますよ!
あまり気にしすぎるとかえってストレスになるので…
大丈夫です💓

• まめ

まめ

早速のお返事ありがとうございます( ; ; )
    普段から結構気を使っていたので不注意でとてもショックでした😭😭😭
    ありがとうございます…
    お菓子にもそんな落とし穴があるなんて思いもよりませんでした😔

• 3月25日
オハ子

大丈夫ですよ。
お酒も少しなら飲んで良いらしいです。
看護師長が言ってました。

• まめ

まめ

なんと(;_;)!看護師長さんのお言葉は響きます!
    お酒少し飲んで大丈夫ならゼリーに使われてるていどなら問題無いと思いたいです😔ありがとうございます😔

• 3月25日
茶々。

ゼリーでも作る工程で熱が入ると思うので大丈夫だと思います。
私も妊娠中たまにブランデーの入ったケーキなど普通に食べてましたが元気な子が出てきました!

• まめ

まめ

実体験のお言葉をありがとうございます😭!さらにゼリーでも熱入るんですね…少し安心しました😖
    お菓子の落とし穴がびっくりです。普段から食事には気を使っていたので不注意でショックでした。

• 3月25日
  • 茶々。

茶々。

妊娠中はとても気を遣いますよね!!私もお寿司食べに行った後にマグロがダメだと知り、、、出産するまで大好きなネギトロを封印してました😭笑

• 3月26日
e.

そのぐらいなら大丈夫ですよ!

• まめ

まめ

ありがとうございます!母にも今聞いたら笑えるくらい大丈夫って言われたので安心しました。。。

• 3月25日
  • e.

e.

はい、心配になるとは思いますが、なんなら昔は今ダメなものとか気をつけないといけないものも普通に食べてたので大丈夫なんですよ!笑

• 3月25日