※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

ちょっとこんがらがってしまったので教えてください😓今日赤ちゃんの体重…

ちょっとこんがらがってしまったので教えてください😓

今日赤ちゃんの体重計で体重を計ってきました。

最初計った時7.00で、母乳飲ませたあと計ったら7.10という事は100cc飲んだという事でしょうか😓

コメント

パピコ

そうだと思いますよ😃

• Mama

Mama

ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

• 3月25日
マチコッコ

それで合ってますよ!
病院にいたときには、はかるまえにおむつまでチェックして、濡れてたら履き替えさせてから体重量って、そのあと授乳してまた量ったものの差が哺乳量だと言われました。
おむつの状態が違うと厳密ではないので…。

• Mama

Mama

計ったら状態のママ母乳飲んで、オムツも取替えず母乳あげ終わった後またはかりました☺

そんなにでてるとは思わなかったので質問させて頂きました😓

• 3月25日
  • マチコッコ

マチコッコ

あ、伝え方が悪かったかもしれません。授乳中に排泄したりするとおむつがその分重くなるので正確じゃない可能性もあるってことです。
    (ポリマーで排泄以上に重くなるから)
    オムツもチェックしての量り方なら、=赤ちゃんの授乳できた量ですね。

• 3月25日
  • Mama

Mama

そーなんですね😱

たしかに言われてみればそーかもです😵

次はかる時は確認してからにします!

• 3月25日