※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、昨日陽性の妊娠検査薬が出た。まだ病院には行っていないが、元気な赤ちゃんを信じている。年子のお子さんを育てているママのエピソードを聞きたい。

現在11ヶ月の息子がいます!


そして昨日妊娠検査薬で
うっすらなのですが陽性がでました!


まだ病院にも行ってないので
どうなるか分かりませんが、
赤ちゃんが元気に育ってくれると
信じて過ごしています(*^^*)


息子が3月生まれなのですが、
排卵日から計算すると
お腹に来てくれた赤ちゃんは
11月生まれになり、
だいたい1歳8ヶ月差の
年子になります!


そこで年子のお子さんを
育てられているママの方、
年子で良かったことや
大変だったことのエピソードなど
色々聞かせて下さい\(^^)/

コメント

たらこ*

わたしも娘が3月産まれで
最近妊娠がわかりました♡!!
ほぼ一緒なので嬉しくて
コメントしちゃいました 笑

甥っ子たちが1歳7ヶ月差の年子なんですが、年が近いからいつも一緒に遊んでます♡
公園に連れて行っても、
2人で仲良く遊んでくれるので
親は見てるだけで楽チンです♡

やっぱり下の子が産まれたばっかりの時は上の子も甘えたい盛りなので赤ちゃん返りがあったり、ヤキモチ妬いたりはあったみたいです(._.)

わたしはつわりが始まったのですが、娘はまだ歩けないのでなんとか追いつけてます!
この子がもうちょっと大きくて走り回ってたら…と思うと恐ろしいです 笑

まだ初期ですから
お互い色々気をつけましょう♡
無事に育ちますように♡♡♡

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    すごい!!ほんとに似ていますね♥
    とても嬉しいです(*^^*)

    やっぱり年が近いと遊び方も同じでいっぱい遊べるんですね(^_^)

    赤ちゃん返りは大変そうですが、仕方ないですもんね(._.)

    つわり大丈夫ですか?
    私も一人目の時5キロほど痩せて通院してたので、今から怯えています(ToT)

    でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠なので頑張って乗り越えましょう!!

    お互い赤ちゃんが元気に育ちますように(*^^*)

    • 2月23日
たろちゃん♪♪

私も年子妊娠中です😊😊
生理が来ないまま&避妊薬を飲んでいて安心しきっていた所…
避妊薬を貰いに行った時の内診で妊娠発覚しました👀👀
しかも産後1回の行為なんですが…(笑)
まだ上の子が6ヶ月とゆー事もあり正直年子育児怖いです😂😂

私自身三人年子の末っ子です!
小さい頃は喧嘩ばっかりで
上のふたりはすっごい仲良くて羨ましかったのを覚えてます😊
母から聞いた話ですが
まだ上の子が歩けない時に2人目が産まれたので
上の子おんぶ、下の子抱っこして片手に荷物を抱えて出掛けてたみたいです。
イタズラするのも2人一緒なので
ちょっと目を離した隙に
家の水道が全部開きっぱなしで水浸しになってたり
洗濯物干してたら部屋の鍵閉められてたり…
と日常茶飯事だったみたいです(笑)
あとは病気がすぐ感染してしまう事も言ってました😊

でも、大きくなった今、年が近いので3人とも仲良しです!!←
年子で良かった~って思います❤️

私の職場にも年子育児されてる方が3人くらい居ますが
「最初の1年くらいは大変だったけど今は全然楽!」って言われてます😊

年子育児、覚悟して頑張りましょうね💕💕😂

mami:k

2番目と3番目が1歳3ヶ月差の年子で、3番目と四番目が1歳8ヶ月差の年子です❤
2番目と3番目はほんといつも一緒で双子みたい♪ケンカもするけど、なんでも同じことするから面白いですよ!いたずらも同じことするし!笑っ
2番目は話すのも歩くのも早くて、3番目はマイペースでゆっくりめでした。なので今もまだ喃語が多いのですが、私がわからないことも2番目が、「〜がほしいって言ってるよ!!」と通訳してくれます❗笑っ
3番目と四番目もそーなるのかな??って今から楽しみです❤

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    4人のママさんなんですね★
    すごいです、尊敬します(*^^*)

    双子みたいって可愛いですね★
    赤ちゃん同士だとちゃんと言葉も通じるんですね(^_^)
    想像しただけで可愛い♥

    年子育児が楽しみになってきました\(^^)/

    • 2月23日
あーママ

ちょうど私のところも1歳8ヶ月差の年子です(^^)

下の子が3ヶ月になるくらいまでは、なかなか年子育児のリズムが掴めず、楽しみながらもヘトヘトでした(^_^;)
上の子優先!と頭ではわかっていてもうまくいかない事もあり…今もですが、我慢させてるところたくさんあると思います(><)

下の子はお姉ちゃん大好きでいつも近寄っていきます(笑)
お姉ちゃんがそばで遊んでるから安心するのか、一人遊びも上手です♪
上の子も小さいながらにお姉ちゃんを頑張ってくれていて、離乳食あげたりしてくれます(笑)

性別でまた変わってくると思いますが、毎日バタバタと大変ながらも楽しいですよ(^^)

赤ちゃん楽しみですね♪

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    赤ちゃん返りもあるし小さい時は尚更大変ですよね(..)

    お姉ちゃん大好きなんて可愛いですね♥
    小さいお姉ちゃんの姿も想像しただけで微笑ましいです(*^^*)

    大変でも楽しいって言葉聞けて嬉しいです!!
    私も楽しみになってきました★
    ありがとうございました(^_^)

    • 2月23日
いっふぅ★

一回の行為で妊娠なんて本当に奇跡的ですね!すごい!( ゚□゚)♥

そうですよね、私も楽しみもいっぱいですが不安もあります(..)

イタズラエピソード笑っちゃいました(笑)
微笑ましいですね(*^^*)

大きくなって年子で良かったと思えるなんてすごくステキです♥
お母様も嬉しいでしょうね(^_^)

お互い赤ちゃんが元気に育って、年子育児楽しめますように★