※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

公園で娘がブランコを横取りされ、後に娘のジュースも盗まれた。加害者の親は謝罪せず、イライラが収まらない。

今日かなり驚くことがありました💦
お昼公園に行ったのですが、娘がブランコに乗ろうとブランコに座ったら、3.4歳の子が娘を無理矢理下ろして、横取りしてきました💦
その時親は一緒でした。「だめだよー」「ごめんね」と娘にゆうだけでした。
私は娘と別なところで遊ぼうと言い滑り台の方で遊びました。
まぁ、ここまではよくある話だと思います。
自販機があったので280mlの小さいペットボトルのりんごジュースを娘に買いました。
お砂場道具と一緒にベンチに置いて、少し手を洗いに行きました。5分程度の話です。
戻ったら、りんごジュースが隣のベンチに移動してました💦手に取ると半分以上なくなってました💦
「は?!ありえん!」と思って辺りを見渡すと先程ブランコを横取りした男の子のお母さんがこちらをチラチラ見ていました。なんとなく勘で、「あ、あの男の子かな」と思いました。もう本当に気持ち悪いし常識なってないしすごく腹が立ちました!普通自分の子供が飲んでしまったら謝罪しますよね?!しかもイヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘なのでりんごジュースが飲みたくてギャン泣き、、どこの誰が口付けたか分からない物を飲ませてしまいました。
もう本当に最悪で今更めっちゃくちゃイライラしてしまいます😢

コメント

まつり

ないー!ありえない!
子供のする事だからとはいえ、問題はその親!
間違いは誰にでもあるし、子供だから分別つかないだろうけど
常識的に謝罪して、買い直すでしょ😓
災難でしたね、、

• おはな

おはな

本当にありえないですよね💦
    子供には腹立ちませんが親にめっちゃ腹立ちます!(笑)

• 3月25日
🌈

ありえないですね😂😂勝手に飲むとか気持ち悪い( 笑 )

• おはな

おはな

本当に気持ち悪いです💦
    いま胃腸炎とか流行ってるし頼むし変な菌もってないでくれーって感じです😢(笑)

• 3月25日
むむ

私なら相手の親に言いますけどね🤔

• おはな

おはな

その子って確信があれば私も言いに行きます!!!見てなかったので行けなかったです😢悔しい!

• 3月25日
ぽん

ほんとに最悪ですね😣💦💦
嫌な思いされて大変でしたね😭😭
なんか最近、自分の子のことしか考えてなくて、他の娘はどうでもいいっていう親が増えてる気がします!
それにしても、特に飲み物の建は酷すぎますね💦💦

• おはな

おはな

本当にそれですよ😢💦
    自分の子供の思い通りにさせて親のようにモンスターのような子供ができるんやろなと思いました(笑)

• 3月25日
SDluv32♡...*゜

勝手にとかありえないですよね( ´・・)相手の親にガツンと言ってやりたいくらいです(´・_・`)

• おはな

おはな

本当に行ってやりたかったです!!!確信がなかったので泣き寝入りでしたー😢

• 3月25日
ダッフィー

ありえないですね…
まず人のものを飲みそうになってる時点で怒るし、万が一自分の子供が飲んでしまったら同じ物を買って謝罪して新しいの渡します…💦

• おはな

おはな

普通はそうですよね!!!
    子供には腹立ちませんが親にめっちゃくちゃ腹立ちます😢
    りんごジュースの前にブランコの件があったから尚更💦

• 3月25日
おはな

コメントありがとうございます!
補足も見てご意見頂けたらとても嬉しいです😢よろしくお願いします。

ゆうごすちん

えっ💦ありえないですね😰
その親子の常識のなさは置いといて…実際に異物混入事件もあるので、私なら飲食物は置いたままにせずにカバンに入れるとかします。飲まれたのは捨てて買い直しますね💦
順番の件は子供だけなら注意するかもですが、親がいて注意しないならその場から離れます。マナーも教えられない家庭の子と遊ばせたくないので。
常識のない親ならトラブルになることも考えられます。
子供にはフォローしてあげればそれでいいと思います。決して相手のことを悪く言うわけではなく、"こういうことがあってどう思ったか、どうして欲しかったか、じゃぁ今度逆の立場になったらこうしてあげようね。"と。
私は子供たちには自分がされて嬉しいことを相手にしてあげなさいと言っています。
自分で友達を選ぶ年齢になれば、良くも悪くも自分と似たタイプの子と遊ぶようになると思います。

• おはな

おはな

そうですよね💦何だか怖くなってきました💦このまま何も起こらないといいのですが😢私の不注意でもありましたね。今後気をつけようと思います。
    まだ2歳2ヶ月でよく分かってなさそうですが今後しっかりフォローしたいと思います😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

たまにすごい勢いで横取りしに来る子に遭遇します!本当にたまにですが😀!
そして大体3.4歳です。
たまたま昨日行った有料の遊び場でプラレールのレールを息子が喜ぶ形にレイアウト組んで遊んでいたのですが、そこへ突然現れ無言でホームドアのパーツをバキッ!と取り外し持ち去ろうとした子がいたので、息子が怒ってイヤー!と言うのと同時に私が『ごめんね、いまこの子が遊んでいるから終わるまで順番待ってくれる?』『待てないならここで一緒に遊ばない?』と声をかけましたが、すぐにはうんとは言ってくれず、こちらも折れるわけにいかないし、周りを見ても親らしき人もいないし…で困りました😔
でも言っていいと思います!
自分の子だけ理不尽に我慢させるのは嫌なので私は言います。

パポイまま

ジュース勝手に飲んで何も謝罪なし。。。
大げさに言えば窃盗ですよね?😨
いくら子供がやったからとは言え親の一言なければ犯罪なんじゃないかと思ってしまいました。😨
常識がある人ならば謝って同じジュース買いますよね。これは親がいけないと思います。男の子の親もそういう親に育てられた可哀想な人なんだと思います!早く忘れたいですね!