※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェア、どちらがいいか悩んでいます。アパートには大きなソファがあり、スペースが限られています。ただ、猫を飼っているので里帰り中に寝かせる場所も必要です。

バウンサーとハイローチェア、どちらかを購入予定ですが、どちらが良いか悩んでいます😓皆さんの決め手はどういったところでしたか?我が家はアパート2LDKですが、大きなソファがあり、あまりスペースがありません。ただ、実家で猫を飼っているので里帰り中に寝かせておくスペース・・・と悩んでます😓

コメント

なこ

うちはハイローチェアにしました。バウンサーもハイローも長時間は使用できないって書いてあって、バウンサーはそもそも長時間寝かせておくものじゃないと書いてあったので😲💦腰を痛めるとか…。
ならハイローチェアの方がテーブルついてるし、高さ調整できるし良いかってことで決めました。

チビパンダ

両方持ってましたが、使った感じバウンサーのが使えました❗軽いので移動も楽でしたし、子供がモゾモゾすると勝手に揺れてくれるし☀️
ハイローチェアは場所取るし、離乳食で使うにも掃除が大変だったり、立ち上がってしまったりで✨

Himetan❤️

うちはバウンサーです!
軽い移動も楽でお風呂を待たせて置く時や離乳食にも使えてカバーも洗濯しやすかったです😊
実家や友達の家に行く時も持って行く事も出来たので便利でしたよ☺️

ミニー

実家に犬がいるので、犬が赤ちゃんに何かしたら嫌なのでハイローチェアを買いました。
実家へ里帰り中にリビングで寝かせておいたり、入浴中お風呂場で待たせておく時などに重宝しました。

今回2人目出産で活発な上の子が居るので、また使えそうです。