※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

上の子が新しい家族に慣れるまで時間がかかることがあります。同じような経験をした方からのアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

日曜日に第2子を出産しました。
上の子は1歳4ヶ月で年子になります。

出産した日に少しだけ2人を対面させましたが、上の子が泣いてしまいました。担当してくれた医師には、泣くなんて珍しいと言われてしまいました。

そして今日、2日ぶりにあたしとも会いましたが、近寄ってもこない、避けるようになってました。
その場に下の子もいましたが、今日は看護師さんに預かってもらいました。

元々、極度の人見知りであり懐くまでに時間がかかる方ですが、退院した後の生活が不安です。

受け入れてくれるのか…普段はワンオペなのでこのまま懐いてくれなくなってしまうのか…

同じくらいの月齢で年子になった方、上の子はどんな感じでしたか?!やはり受け入れるのに時間かかりましたか?

コメント

ふとこ

ご出産おめでとうございます😊
病院が怖いとかはないですか?
息子はお見舞いに来た時ずっとギャン泣きでした
おいでと言っても来ないし帰る帰ると騒いでました(笑)
帰ってきたらすぐ受け入れてくれましたよ💓
お布団掛けてくれたり泣いたらトントンしてました!
今なんかもう妹ラブです(笑)暇があったらちゅちゅしてなでなでしてます
私が手が離せなくて泣かせてる時はずっと娘の隣に居てくれます😍
下の子寝かせて上の子抱っこしてかわいいねー赤ちゃんだよ、優しくしてあげてねー💓とずっと言ってました!

• ああちゃん

ああちゃん

ありがとうこざいます!
    下の子が居るときだけ泣くんです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月25日
みーん

ママが赤ちゃん抱っこして上の子に対面しましたか?

• ああちゃん

ああちゃん

病室に入ってきた時は抱っこしてましたが、すぐにおきました。

• 3月25日
  • みーん

みーん

ママが赤ちゃん抱っこしてる状態で上の子と初対面するとびっくりするとも聞いたことあります><
    出産で離れてる間になに知らない奴連れてんだ!?みたいな感じになるとかならないとか🤔

ヤキモチみたいな感じですかね^_^;

ママのお腹が膨らんでるのが赤ちゃんでその赤ちゃんが生まれて目の前にいるという事がまだ分からないですもんね^_^;

これから少しずつ受け入れてくれるのではないでしょうか(´∇`)

• 3月26日
  • ああちゃん

ああちゃん

初対面の時、抱っこしてると驚くっていうのは知ってたので、抱っこせずに近づきました。

お腹にいる時から、赤ちゃんいるんだよ!って教えてましたが、あまり言葉を話せないし、理解してくれているかわからないですよね!

時間かかりそうですが、頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月26日