※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

子供が人見知りするのは年齢的なものか、家で2人きりだからか気になっています。支援センターも泣いてしまうので行けていません。

子供が多い場所に行くと固まったり、他の子供達に近寄られると泣き出して抱っこを求めてきます。
そういう年齢なのでしょうか?いつも家で2人きりなので人見知りがすごいのでしょうか?💦
(大人は全然平気です)
支援センターも泣き出してしまうので気が引けて遠慮してしまい行けてません。

コメント

*かーたん*

そういう時期がありました!
2歳一ヶ月の今は、泣き出したり抱っこを求めたりはしなくなりました😀ただ、来るもの拒まずですが、自らよその子供に寄っていくことはあまりしないですね😅よほど慣れてる友達なら『一緒に遊ぼう』と寄って行きますが。
うちも家で二人きりが多いです!
逆に、実家によく預けられていたり、色々人と触れ合っている甥っ子は人見知りせずとても人懐っこい子で、いい意味で人慣れしてるなぁと思います😁

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

来る者拒まず、いいですね☺️
    人馴れしてるのは周りも可愛がってくれるし少し羨ましいです。

• 3月27日
なめこ

時期もあるし、性格もあると思います。
うちの子も子供があまり好きではないようです😅💦

0歳の頃から頻繁に遊んでる同月齢のお友達が何人かいますが、その子達のママにはすごく懐いてるのに、子供の方には自分から近づこうとはしないし、むしろ向こうから来られると私のところに逃げてきたりします😅(ちょっとやんちゃで手が出ちゃう男の子もいるので、それが苦手なのもあるかも)
公園や支援センターでも、赤ちゃんとかには近づいていくけれど、少し年上の子供が遊んでたりすると絶対その場には近づかないです🤔

でもあと何年かすればお友達と遊んだりするようになると思いますよ!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありますあります!ママさんには抱っこしてもらったりするのに、友達には近寄らないんですよね💦
    うちも支援センターで子供に押されたり蹴られたりトラウマになってるんでしょうか😅

• 3月27日