※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
その他の疑問

皆様ならどう断りますか!最寄りに小児科が2つあり、予約などの関係で検…

皆様ならどう断りますか!!

最寄りに小児科が2つあり、予約などの関係で検診と病気時→A病院、予防接種のみB病院と分けて通っているのですが、先程検診の予約電話をする際間違えてB病院で予約してしまいました。電話中にあれ?と思いつつ流され切って、A病院でないことに気づきました。アホすぎます(笑)

やはり、3〜4ヶ月からの検診はいつもAで診てもらっており、Bはあくまで予防接種だけなのでAでやりたいのですが、どうBの病院にお断りをすれば良いですか。検診をキャンセルするなんて変に思われるのでないか、違う病院で行うことに対して嫌な気持ちにならないか心配で困ってます。

コメント

はっぱ

別になんとも思わないんじゃないですか??
今までやってないわけですし^_^
気まずいときは私は基本ちょっと都合が悪いのでまたキャンセルでお願いします。予定がわからないのでまた連絡します!って言って終わりです😅

まろん

理由言わなくて大丈夫だと思いますけどね😊
もし聞かれたら予定が入ってしまったのでまた改めて予約しますと言っておけばいいかと!

ももクマ

A病院で検診の予約が確実に取れるなら、都合が悪くなったのでキャンセルしたいじゃダメですか?それか予約していたの忘れててーとかはダメですか?