※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院のためのパジャマについて相談です。悪露で汚れる心配や、チェック柄のパジャマの着用について教えてください。

入院のためのパジャマを用意しようと思うんですが…
悪露が大量でナプキンから漏れてパジャマ汚れる…とかありますか?😂
パジャマボトムスを色濃い目にした方がいいとか…考えすぎでしょうか?

また頂いたパジャマが「THEパジャマ!」みたいな上下チェック柄なんですが…
みなさんそのようなの着てますかね😭?
教えてください!

コメント

もも🍑

汚れました😭
グレーだったのでかなり目立ちました😭
なので、濃い色の方が良いかなと思います。

私は授乳がしやすいザ!パジャマでした。周りの方もザ!パジャマ!ってばかりでしたよ😊✨

• ままり

ままり

やはり汚れるんですねー😭‼️‼️
    頂いたものが薄い色味だったので気になって😭

ザ!パジャマ!はいらっしゃるみたいで安心しました❤️
    ありがとうございます!

• 3月25日

産褥パットがオムツ?!ってぐらいでかいので漏れることはなかったです😊心配なら産褥パットを少し多めに持っていくといいですよ!
私が入院中はチェック柄のザパジャマ!って人は居なかったかな?🤔
私はボーダーの落ち着いた色合いのものを用意しました😆

• ままり

ままり

私の病院は産褥パッドでなく、生理用の大きめナプキンで大丈夫と指示が出てまして😭💦
    漏れるのでは!?と不安です😂
    ザ!パジャマ!、ちょっと勇気いりますがせっかく頂いたので検討したいと思います!
    ありがとうございました☆

• 3月25日
  • もも🍑

もも🍑

生理用の大きめのナプキン...
    それは確実漏れちゃうと思います..😭
    生々しい話ですが産褥パットでもかなり血だらけでした😭
    元々私は出血多量だったので、それもあるかもしれませんが( ・ ・̥ )

身体もあちこち痛いし他の人のパジャマなど、気にする余裕もないので大丈夫ですよ☺️💓

• 3月26日
たみまる

私漏れました🤦‍♀️
濃いめなら安心かもですね👏

パジャマ!っていう感じのを着てる方もいましたし、ちょっとかわいいルームウェアみたいなのを着てる方もいました😊

ちなみに私は、THEパジャマで過ごしてましたよ♪笑

• ままり

ままり

漏れましたかー😂考えすぎでなく、質問してよかったです😭‼️
    ザ!パジャマ!な方がいて安心しました❤️

• 3月25日
なこ

グレーボーダーと白地に赤のドットのパジャマ用意してましたが、初日にズレて汚れました😭
産褥ナプキンの1番大きいのしてたのですが、下着がズレててって感じでした。どのみち汚れたままで居たくなかったのでうちは翌日すぐに洗ってもらいましたが…。
紺とかの方が目立ちにくいと思います!

• ままり

ままり

ほんと漏れますよね、ふつーに😭💦
    生理だって汚れることあるんですから😭
    参考になりました❤️ありがとうございます☆

• 3月25日
りい

出産した日、2日目はパジャマ汚れました…💦
私も入院中は上下チェックのパジャマとか着てましたよ!周りの皆さんも普通にパジャマ着てましたし大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

汚れる方多くて、やっぱりそうなんだ!って感じです😭❤️
    濃い色味でパジャマ、検討します!

• 3月25日
  • りい

りい

私も1着は濃い色のでしたがもう1着が薄い色でやっぱり汚れちゃったときに目立ったので濃い色のがいいかもです!

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうですよね(^^)
    みなさんに聞いてみて本当に良かったです❤️
    濃い色味にします!

• 3月25日
ほたる

はじめまして!
パジャマはいかにもって感じの人結構いたように感じます!
私はズボンのないワンピースタイプのものと病院から指示があったのでフリマアプリで購入したりしました!

• ままり

ままり

いかにもパジャマ!な方も多そうで安心してます❤️
    ありがとうございます!

• 3月25日
もふもふ

気になるならそのようにしたらいいと思いますよ。
でも漏れて…ってことはなかったです。産褥シートって生理用ナプキンと違って面積大きいし、結構吸水力あるんですよね。おそらく入院中は1番大きいサイズを使うと思いますので漏れるってことはないと思います。

パジャマは人それぞれです。
そんなに気にしなくてもいいかと。
私は上はボーダー柄でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます❗️
    我が病院はなぜか産褥パッドは必要ない!と言われており…生理用ナプキンの夜用を指定されています。1日目のみ病院から産褥パッドを支給されるようなのですが…

柄は気にしなくてよさそうですね!
    ありがとうございます☆

• 3月25日

パジャマの色濃い目の方が良いですね😭
赤ちゃんが泣いていたり授乳中だとトイレに行きたくてもすぐにいけなかったりするので漏れる可能性高いと思います💦
あと産後すぐはお股がバカになってるのかトイレ行くタイミングが全然わからないです😓

私は破水から始まったので産褥ショーツも産褥パッドも産む前に半分使い切ってしまいました😭💦
余分に生理用ショーツとナプキンあっても良いと思いました😭!

• ままり

ままり

な、、なるほど😭😭
    やはり濃い目も準備しようと思います😭❤️
    生理用ショーツとナプキンですね!ありがとうございます!

• 3月25日
ぴぴまる

産褥ショーツ、産褥パットで漏れませんでした‪( ˙꒳​˙ᐢ )
結構な量出てて、私も盛れるかと心配でしたが、産褥パットもかなり大きいし、それから外れちゃってた時があったんですけど
産褥ショーツでカバーしてくれててパジャマまで漏れませんでした\( ˆoˆ )/

産褥ショーツ、産褥パットにかなり感謝してます🙌

• ままり

ままり

ほっほー…🤔我が病院は産褥パッド、ショーツ不要と言われ、生理用ナプキンと生理用ショーツを指定されていますが、産褥用さすがですね!
    無視して検討してみます!
    ありがとうございます❤️

• 3月25日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

私も出産前は生理用でもいいんでわ?と思ってましたが、今になると生理用だったら頼りなかったなぁと思います!
    検討してみてください♡

ちなみに私もThe!パジャマ!でした😆
    色はグレーとネイビーでした( ˊᵕˋ )

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    頼りないの嫌なんで検討します😭笑

グレーとネイビーは無地ですか?
    無地ならまだいいんですが、上下チェックなので勇気がいります…笑(普段あまりそのようなの着ないので💦笑)

• 3月25日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

背中に大きくGood Nightって入ってるくらいで、他はシンプルなデザインです🙌

あ、でもいましたよ!
    上下チェックとか、結構派手目な色(蛍光色等)着てる人も( ˙꒳​˙ )

産院違うので、多少異なる事はあると思いますが😂

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうですよね!てかあんまり人のパジャマなんて気にしないですよね😭❗️
    ザ、パジャマにも挑戦したいと思います❤️
    ありがとうございました😊

• 3月25日
あちゃん

私は病院で用意されていた出産セットに入っていたかなり大きな産褥パッドを使っていたので、漏れませんでした!少し減ってからは大きめの生理用ナプキンに切り替えました⭐️
パジャマは授乳しやすい前開きのザ・パジャマって感じのものでした♪

• ままり

ままり

ありがとうございます(^^)❤️
    ザ!パジャマ!でも安心できそうです!

• 3月25日
mk3070

産後すぐは悪露が漏れました!
私はマタニティパジャマを買いました。着丈が長いやつで、授乳口も付いているものです。

• ままり

ままり

漏れますよね😭
    私もマタニティパジャマを用意しようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 3月25日
sue

私は漏れることなかったです!細かく替えました☺️
産褥パット?も多く持って行って正解でした!←破水が先だったので...産院でも産褥パット用意してくれていましたが、破水で余ったパットは悪露に回しました!
でも漏れるかもしれないとわかっていたので、紺色と黒のパジャマを用意しました🌟