※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が寝つきが悪く、旦那が抱っこする時間が短いことに悩んでいます。子供が旦那に人見知りするか心配しています。

生後2ヶ月半の男の子います^^

うちの旦那は10分も抱っこできません😩
抱っこしてユラユラしてる時、ウトウトするけどなかなか寝なくてたまにグズグズすると、すぐ疲れた〜みたいな感じ出してきます😩
寝るまでひたすらユラユラする根気強さがない😩
目閉じたらすぐ置くのでまた起きてグズグズ😂

泣くととりあえずオムツ交換。
それでもまたグズグズ始まるとまたオムツチェック。笑
いや、オムツじゃなくて眠くてグズグズしてんのよ😩!

お風呂上がると毎日のようにグズグズ言って、部屋戻ったらすぐパス😩

機嫌がよくて、よく声出してるときだけ、ん〜可愛いね〜💓可愛い可愛い〜💓ってスリスリするだけ 笑

朝早いので、旦那が子供と接するのは20時頃帰宅してから3時間程しかないのに、抱っこするのはチョローっと😂

仕事で疲れてるかもけど、もうちょい抱っこしてあげなさいよ😒
そんな調子だったら子供って旦那にも人見知りしてしまいますか?

コメント

さおりん

いつかパパ見知りしそうですねー(笑)
うちの主人は面倒見てる方でしたけど、泣き出したら耐えられなくておろおろして、それが伝わって余計泣いて、みたいな繰り返しで一時期かなり凹んでました(笑)
でも、もう少し大きくなって、感情表現が豊かになると、男のひともお世話が楽しくなるみたいです!そういってました!

何で面倒見ないんだ!と思うと腹立ってきたので、赤ちゃんの時期はママが独り占め❤️と思うとわたしは乗り越えられました👶🍒

• り

昨日あんまりだと思ったので、さっきLINEで子供から誰ー?!って言われるよー🤭って送りました🤣

そうですよね!!今は独り占めですよね👶❤️ぜーんぜん独り占めでいいんですけどね😝笑

• 3月25日
ちびた

うちはもっと協力的でしたけど、それでも仕事忙しくてしばらく接する時間が少ないと知らない人みたいに扱われてる時期ありましたよ😅

• り

ただでさえ接する時間少ないのに、もっと相手したいと思わんのか!と思います(´-д-`)

知らない人みたいになるのは可哀想ですよね🙁

• 3月25日
たに

うちの夫は平日全く起きてる娘に会えていませんでした。でも人見知りはしていませんよ😄土日にずーっと遊んでいたおかげかもしれませんが😅やはり関わりが少ないと人見知りすることがあるみたいです。

• り

そうなんですね😣
    日曜休みなのですが、ずーっと遊んでるふうでもありません😂

人見知りになったらショック〜ては言ってますけど、このままだと危ういですね!笑

• 3月25日