※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

幼稚園の通園方法について悩んでいます。バス通園と徒歩通園のどちらがいいか迷っています。徒歩通園だと距離があり面倒くさいけど、仲良くなりやすいか不安です。皆さんはどちらを選びますか?

四月から幼稚園なんですが、バス通園を選択しました。しかし周りの人らは、公園に集合して徒歩通園をしてる人がほとんどです。家から幼稚園もバス使うほどの距離でもないかもしれません💦ただ、徒歩通園の集合場所はうちから400mくらいあって、歩くとちょっと距離があり下の子がいるので正直面倒くさいです。バスだと家の前に来てくれるので。ただ、同じ学区のママたちと仲良くなる機会が減ってしまうんではないかと不安です💦みなさんだったらどっちにしますか?毎日顔合わせた方が仲良しさんもできやすいですか?それか登下校はあんまり関係ないでしょうか?💦

コメント

○pangram○

毎日顔合わせた方が仲良しにはなると思います!
でも私は楽な方が良いので、その状況ならバスにしますね😅

400メートルはきついです!

• ゆな

ゆな

私も内心、バスがいいんですが、知り合いがほぼいないので、不安で💦
    でも、雨とか降ったら大変ですよね💦

• 3月25日
ちびた

楽な方を取ります!
2人連れて400mはちょっと😭
毎日顔を合わせた方が仲良しにはなれますが、それ以上に遠いなと。

• ゆな

ゆな

そうですよね💦
    もっと遠くても皆さんそこに集まって徒歩通園してるみたいで💦
    でも、楽な方がいいですよね!

• 3月25日