※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
その他の疑問

妊娠中のガン検診で引っ掛かった方いますか?私は子宮頸がんとは言われて…

妊娠中のガン検診で引っ掛かった方いますか?
私は子宮頸がんとは言われてないですが、検査結果が怪しい?疑いがある?みたいな事を言われました。その時は、妊娠中だけ検査結果にでることがあるから気にしなくて大丈夫だよ。と先生が話してました。
そして、出産し退院するときにまたガン検査をしました。検査結果は電話で報告するとのことで、しばらくしてから電話がきました。
電話で『検査の結果は今すぐ急ぐことはないので、一ヶ月検診の時に詳しく説明します』と言われました。
普通、異常がなければそのようには言われない気がして。。。
心配になってしまいました(;゚Д゚)
途中で里帰りしたので妊娠中に検査した病院と、出産後に検査した病院は違います💦
妊娠中はガン検診でひっかかったけど出産後は大丈夫だったってかたはいますか?

コメント

ぺろちゃん

友達の話ですが(>_<)
妊娠時、子宮頸がんの検査にひっかかって、子宮筋腫がみつかりました💡筋腫は悪さをしなければ早急になんとかしないといけない。とかはないらしいです!その子の場合は5月が予定日なので、まだ生まれてからの事はわかりません。参考になれば

deleted user

私は妊娠前ですが子宮頸がんのHPVの検査で3aと言われ定期的に検査が必要と言われていました!
そして出産後もう1度検査をしたら異常なしになりました♡
だいたいの人は自然に消滅するみたいですよ!

いきなり検査結果で疑いがあるって言われた時は私は「子供も産めずに死ぬのかな?」とか考えていました(;_;)
本当に不安ですよね(>_<)

  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    きっと私もそんな感じだと思います!出産後には自然に無くなる場合があるから。と言われたような。
    なんだかガンと聞いてびびってしまって。妊娠中はそんなに気にしてなかったんですが、出産が終わると、赤ちゃんをみて考え込んでしまって。笑

    • 2月24日
りーちゃんまま.

初期の検査で引っかかり3ヶ月ごとに
定期検査してます( .. )
私の場合はハイリスク型だったのもあり
ガンに進行する可能性も高いので定期検査
してますが、友達は初期の検査で引っかかったけど
その後何もしてないみたいです(*^o^*)
子宮頸癌自体が進行の遅いものですし
自然治癒の可能性の方が高いものなので
みーにゃんたんさんの場合、定期検査を
するとしても半年〜1年置きになるのでは
ないかと思いますよ(*^ω^*)

  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    いろいろと種類があるのですね。最初の検査のときはそこまで心配してなかったので先生の話をさっとしかきいていなかったので💦
    次に聞いてみようと思います!

    • 2月24日
  • りーちゃんまま.

    りーちゃんまま.

    心配になりますよね〜( .. )
    私も言われた時は検索魔になりましたが
    今は定期検査さえしとけば
    進行しても早めに防げる〜!
    ぐらいにしか思ってなくて(笑)
    むしろ自覚症状が無いものなので今回の妊娠で
    分かってよかったと思ってますよ(*^o^*)
    知らないまま進行して子宮全摘します。
    とかにならなくてよかったと( ; _ ; )
    なので深く考えないで下さいね☺🌠

    • 2月24日