※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMOKO612
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛い妊娠中です。周りのサポートがなく、病院にも行けません。悪阻を楽にする方法を教えてください。

今2人目を妊娠中です。1人目妊婦生活も出産の痛みより、悪阻が辛かったです。
2人目は妊娠5週から早くに悪阻が始まり、7週から酷い悪阻で吐き気、悪寒、頭痛が常にありとても辛い毎日を送っています。近くに親がおらず頼る人がいません、車の運転もできず病院に点滴に行くことすらできません。
今妊娠9週になります、悪阻を楽にする方法を教えてください。

コメント

いっちゃんmama♡

私はひたすら横になってるのが
一番楽です^_^;
上にお子様いらっしゃればそうもできませんよね。

私も楽になる方法必死に考えましたが結局全て辛かったです(;_;)
耐えるしかないんだと地獄気分です今も(笑)

• TOMOKO612

TOMOKO612

上の子2歳ですが、私の体調の悪さを察してくれてか優しく声掛けてくれます。娘もストレスが溜まってると思うので、早く悪阻から開放されたいです(;>_<;)
    耐えるしかないですよね!
    頑張りましょう!

• 2月23日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

お子様いい子ですね~(;_;)💓
    優しく声がけしてくれたら癒されますね♡
    お子様も協力してくれてるし頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月23日
きのこ

つわりを軽減すると言われているリストバンドとかどうですか??でも、気休め程度かもしれませんが。。。ツボを刺激してくれるみたいです!
あとは、脱水でもつわりはひどくなるみたいなので、私はポカリずーっと飲んでます(^^)

• TOMOKO612

TOMOKO612

アドバイスありがとうございます☆シーバンドは今試していますが効果は今一つです。エビオス錠という悪阻軽減の薬飲んでも変化はなく、、、
    脱水にならないように、水分補給はしっかりしようと思います☺

• 2月23日
  • きのこ

きのこ

エビオスは、ただのビール酵母だから効かないと先生が言ってました〜(>人<;)私も試そうかと思って、以前産婦人科で聞いたんですが。。

電解質が体に入るといいらしく、甘いの無理で辛いけどポカリ飲んでます。。😭ゆっくり口に含まずに、少しずつさっと飲むのがオススメと言われました!
    頑張りましょうね〜⭐️

• 2月23日
  • TOMOKO612

TOMOKO612

そうなんですねー❢
    エビオス錠大量に購入してどうしようとなっています(笑)

ポカリさっそく飲みます❣
    皆さんも頑張ってるんだとわかって元気が出ました😄
    ありがとうございます❣

• 2月23日
あかねこ@17

がんばりましょうね!
私も2人目妊娠中で同じく9週目です。1人目の妊娠記録を読み直していたら安定期あたりまで悪阻続いていたみたいで絶望感でいっぱいになっています(;д;)
食べれる時に食べる。水分はとる。無理はしない。これくらいですかね…。私もこの悪阻が辛くてたまりません(;д;)一緒に乗り越えましょう〜

• TOMOKO612

TOMOKO612

わかります!全く一緒です😢
    安定期まで悪阻あると思うとゾッとします💦
    今日ついに腹痛と悪阻ダウンで点滴をしてもらいました。
    赤ちゃんが前より成長して動いてて嬉しくて泣いてしまいました。
    一緒に頑張りましょうね~☆!

• 2月24日
すんちゃん

はじめまして。
悪阻本当に辛いですよね(._.)
私もいまのところ中々良い解決策が見付からず、シャワー入るのもすごいキツくてほぼ寝たきりです(>_<)
悪寒に関しては鉄分と葉酸をとれていれば改善されると何かで見たので毎日、1日分の鉄分って書いてある飲むヨーグルトを頑張って飲んでます。
それからは悪寒はなくなりました。
私も義母は近くに住んでいるものの何も頼りたくないのでいつも実母に電話してアドバイスもらうくらいです(>_<)病院の検診も悪阻で行けてなくて旦那が休みの日にずらしてもらいました。
早く悪阻が軽くなりますように(>_<)あまりアドバイス出来ずすいません。。。

• TOMOKO612

TOMOKO612

初めまして☆!
    私もシャワー後がとても気分悪くて悪阻になってからは湯船につかれなくなりました😣💦
    吐き気、寒気、頭痛のどれか1つでも楽になるとと思っているので、ヨーグルトを私も試してみます!アドバイスありがとうございます❣
    私も実母にだけ甘えれます☺
    ストレス溜め込まないように、悪阻がお互い楽になりますように✽

• 2月24日