※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

引っ越し業者に見積もりをもらったが、4万円で大型家具や取り外し作業を含む。相場が分からず、この金額は妥当でしょうか?

近々引っ越しをする為、引っ越し業者に連絡しました。

大型のソファーと冷蔵庫、縦型の洗濯機、テレビとテレビボード、エアコンの取り外し、ダンボール20個分で、税込4万円でした。

はじめての引っ越しで相場が分からないのですが、4万円は妥当ですか?それとも高いですか…?

コメント

かなり安いです✨
荷物が少なめなのと、距離が近いんでしょうか⁉️
うちは子供が産まれてから2回近場で(どちらも車で5分程の距離)引越しましたが、7,8万程かかりました💦
たぶんエアコン2台、ドラム洗濯機が高いのかな・・・😓

退会ユーザー

あ、あと引越し時期はどちらも繁忙期ではありませんでした(10月)

• 3月25日
あーか

この時期で4万なら安いくらいだと思います!

ショコラ

繁忙期なので安いかなと思います(^^)

りな

安いほうだと思います😊

以前有名引越しセンターに頼んだ時ですが、一人暮らし用冷蔵庫、布団2組、テレビボード、洗濯機、ダンボール5個で15万と言われました💦
そんなん買い直した方が安いじゃんと思い、別の引越しセンターへ依頼したらそれ+段ボール5、テレビで4万で済みました🤩移動距離も高速で1時間半かかりましたが、9万も安くすんでよかったです!

はじめてのママリ🔰

うちはもっと少なくて見積もり3桁でした😣
羨ましいです!

タマ子

お安い!
私は実家からは新居へ引っ越すのに、
大きな荷物はベッドだけ。
ダンボールはそれなりにありましたが、それで4万でした。
私より荷物の多い主さんの場合は、
お安いと捉えていいと思います。

Y

大手の会社ですか??
すごい安いと思います!!✨