※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも☆
子育て・グッズ

オムツの種類について悩んでいます。パンパースは厚みが気になり、ムーニーはテープが難しく、メリーズはサイズが気になるそうです。これらの悩みを解消するオムツを教えてください。

オムツについてなんですが
今まで
パンパース
ムーニー
メリーズ と使っています。
使っていて
どこか自分や赤ちゃんに合わないなぁと
次は
どのオムツにしようかと悩んでいます。
今は全てテープのSサイズです。




パンパースは
おしっこした後の厚みが気になるのと
ちょっときつそうだなぁーって
伸びる素材だったのでそこは良い感じでした。
ムーニーは
サラサラしてて
腰回りも伸びるしいい感じだったのですが
ちょっとテープ止めるのが難しくて
数分オムツに時間がかかってしまったのが少しなぁー…と。
メリーズは
大きさちょっと大きめでいい感じで
臭いもあまりしないって思ってたのですが
腰回りの隙間が気になって…
子供がバタバタするもんなので漏れたらやだなぁと。

そんな悩みがなくなるようなオムツないでしょうか…
文句いっぱい&わがままですいません(´ω`;)
あったら教えてほしいです‼



コメント

にんじん69

グーンはどうですか?
あんまり可愛くないのが残念ですが、腰まわりも伸びるし、ちょっと大き目です。
私はグーンをしばらく使ってました。

  • さといも☆

    さといも☆

    返信ありがとうございます‼

    あんまり可愛くないに
    ちょっと笑っちゃいました笑
    伸びるのと大きめ良さそうですね‼(´ω`)
    グーン挑戦してみます(´∨`)!!

    • 2月23日
ROSE

答えになってないかもですが(>_<)
私も3つ使ってみて
今はメリーズのテープ使ってますが
娘の足がバタバタと
暴れるようになったので
テープタイプなくなったら
パンツタイプに変えようかと
思ってます(*^^*)♪
ムーニーのパンツタイプは
使い易かったです(*´˘`*)♡
なので次はメリーズのパンツタイプ
挑戦してみようかと\(^o^)/♪
パンパースはサイズが小さめなので
私の場合はムーニーかメリーズに
しようかと検討してます(๑^ ^๑)/

  • さといも☆

    さといも☆

    いえいえいえっ
    返事ありがとうございます‼
    なるほど‼
    パンツタイプまだ使ったことないです(゚ω゚)!!
    パンツタイプは
    大きくなってからなのだと
    ずっと思ってました笑
    ちょっとパンツタイプ挑戦してみたいです‼
    買ってみます‼

    • 2月23日
  • ROSE

    ROSE

    パッケージの赤ちゃんが
    寝たきりのやつ使ってます♪
    赤ちゃんの体制がパッケージで
    分かるので説明文とか見て
    選んでます(*^^*)
    はいはい用とかつかまり立ちとか
    色々あったので見てみると
    分かると思いますよ(๑^ ^๑)
    私も何も分からなくて
    まだまだ選ぶのに時間掛かりますが
    じっくり選ぶと良いですよ♡
    赤ちゃんに合った物が
    見つかると良いですね(*´˘`*)♡

    • 2月23日
  • さといも☆

    さといも☆

    へぇ~ (゚ω゚)!!!
    パッケージとかあまりみてませんでした笑
    ちょっとオムツ選びが
    楽しくなりそうです‼
    ありがとうございます(´∨`)!!

    • 2月23日
なつやすみ

私も色々試してます❗
グーンはテープがイマイチで
あとはゲンキとマミーポコを試す前にパンパースに戻りました😅

そのあとはパンツタイプになればまた違ってくるのでしばしのガマンです💦

全然参考にならなくてスミマセン😅

  • さといも☆

    さといも☆

    いえいえいえっ
    返事ありがとうございます‼
    ほんと
    オムツって難しいですね笑
    色んな種類があって
    テープやパンツタイプもあって…
    試すのが大変ですよね(´ω`;)
    回答してくれた人がパンツタイプ
    を使っていると書いてくれていて
    使ったことないので
    自分も挑戦してみたいと思います笑
    ありがとうございます‼

    • 2月23日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    プロフィールみてビックリ🎵
    私の娘も2/20で2ヶ月になりました❗

    パンツタイプは割高なのでもう少し動くようになったらの方がいいかもですよ❤

    うちの娘はムーニー試してみたらけっこうふっくらです微妙にユルい感じです💦

    • 2月23日
  • さといも☆

    さといも☆

    わーっ
    同じ日に産まれたんですねっ❤
    これから首すわりと
    色々楽しみですねー(´∨`)!!!

    パンツタイプ割高なんですね…(゚△゚;)
    うーーーん
    ちょっと考えなければ笑

    そうなんですね
    オムツが合うか合わないか
    赤ちゃんそれぞれですよね(´ω`;)難しいです

    • 2月23日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    なんだか運命感じちゃいますね❤

    寝返りうったり激しく動くまではテープで粘る予定です❤
    お互い子育てがんばりましょうね❤
    また良い情報があったらお願いします✨

    • 2月23日
  • さといも☆

    さといも☆


    ほんとですねー❤
    なるほど‼
    そういう手もありますねっ
    頑張りましょー(´∨`)
    そのときはお知らせします‼

    • 2月23日