※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
妊娠・出産

つわりが酷くて仕事も大変。酸っぱいものが苦手で、口の中が常に不快。仲の良い先輩に支えられながら、つらい日々を送っています。

つわりが全然おさまりません(T_T)
酸っぱいものが良いと皆さん言いますが、私は酸っぱい物がダメです_| ̄|○また何を口にしても口の中が酸っぱく感じずっと気持ち悪いです(T_T)
今日も仕事へ行き昼にご飯を食べようとしましたが気持ち悪くてアロエの入ったジュースを飲んでみました。
が…1時間後マーライオンです_| ̄|○会社の方々が心配しているから笑ってと仲の良い先輩から泣きながら言われましたが、笑えるならとっくに笑ってます(T_T)
仕事が薬品工場の為トイレ行くにも着替えて向かう為、吐いた物を口に含みトイレまで猛ダッシュ_| ̄|○ツライです(T_T)本当にツライです_| ̄|○

コメント

たろちゃん♪♪

カットフルーツ的なのもダメですか?😂😂
私も何も食べれないのでいつもカットフルーツです💦

  • ユレアママ

    ユレアママ

    パイナップルいけたんですが1日だけでした_| ̄|○

    • 2月23日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪

    あー、パイナップル👍🏻
    1日だけだったんですね😂😂

    病院に相談して点滴打ってもらったらどうでしょう?

    • 2月23日
かちん

クラッカーなどは食べれそうですか?
あまりにも仕事もキツイようなら
病院の先生に診断書書いてもらって傷病休暇とっても良いと思います。

  • ユレアママ

    ユレアママ

    クラッカー試してみます^_^

    • 2月23日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

アイスはだめでしょうか😭😭?
私もつわり真っ只中です😭😭
だいぶマシにはなりましたが
日によって差がすごくて辛いです

あといちごとかもおすすめですが
やはり難しいですかね😭💗?

  • ユレアママ

    ユレアママ

    アイス食べてる時は良いのですが食べ終わると口が酸っぱくなります(T_T)バニラでもソーダでも_| ̄|○

    • 2月23日
もちまむ

2度の妊娠中、つわりの時期はどちらもこんにゃくゼリーを常備していました。
無理されないようにしてくださいね!

  • ユレアママ

    ユレアママ

    ゼリー凍らせたのは少しの間食べれましたが続いて食べれないです_| ̄|○

    • 2月23日
hi-.-sa

私も酸っぱいのダメです💦私は冷たくてサッパリしたものが食べたくなります!なのでかき氷系のアイスとかそれこそそうめんとか💦

  • ユレアママ

    ユレアママ

    やはり酸っぱいのがダメな方もみえるんですね(ーー;)

    • 2月23日
さゆママ❥❥

ガリガリ君とか私は食べてました!
あと炭酸水とかはさっぱりしますよ!
もし水分も取れないくらいでしたら、必ず病院にいってくださいね!オシッコの回数が極端に少なかったり、黄色が強かったら脱水になってますので、早めに病院いってくださいね!
悪阻は辛いですよね(╥ω╥`)私も酷かったので、痛い程わかります!

  • ユレアママ

    ユレアママ

    オシッコの色濃いかもしれません(ーー;)

    • 2月23日
  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    私もそうだったので、早めに病院に行ったほうが良さそうです!
    無理はしないでくださいね!(><)
    今は休む時だと思います!

    • 2月23日
non1124

お辛いですね(´・_・`)
わたしもつわりが辛かったのでお気持ちわかります( ; ; )

わたしは赤ちゃんせんべい、カルピスアイス、ウィダーインゼリー、グレープフルーツがなんとかましに食べられました!

  • ユレアママ

    ユレアママ

    グレープフルーツはジュースで結構飲みますが食べる方だと入っていかないです_| ̄|○

    • 2月23日
RKmama

すごくわかります😔
悪阻辛いし何食べても全くもってマーライオンです😔料理すらできないし、料理本見るだけでも気持ち悪いです😔
それでも唯一食べれるのが、ゆずの皮のおかしです😂笑
食べれるもの見つかるといいですね😂

  • ユレアママ

    ユレアママ

    同じですね(T_T)お腹の子の為耐えなくちゃいけないと分かっていてもツライです_| ̄|○

    • 2月23日
  • RKmama

    RKmama

    悪阻は赤ちゃんが元気な証拠みたいなので辛いですがお互い頑張りましょうね😂

    • 2月23日