※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

3つのベビーカーの長所・短所を教えてください。購入に迷っています。

以下のベビーカーを使用している方!
長所・短所を教えてください!!

①コンビ メチャカルハンディ オート4キャス
②アップリカ ラクーナ
③ピジョン ランフィー

購入に決め兼ねています。よろしくお願いします。

コメント

まりるい

ラクーナ使用してます(^^)
普段車しか使わないので、軽さよりしっかりしたのが欲しいなー、と思い。

オート4輪はやっぱり便利かなー…と思います。走行性もそれほど悪くないですし。

ただ、荷物入れ?がもう少し大きくて入れやすいと良かったなー…と思います。

全体的にですが、赤ちゃん抱っこしても片手で畳めますし、特に使い勝手もそれほど悪くないのでまあ、いいかなーという感じですね(^^)

• ぽぽん

ぽぽん

オート4輪、軽い、片手で折りたためる
    どれも希望の機能です!

ラクーナは、抱っこ紐と一緒に使えるみたいですが、抱っこ紐は購入されていますか?

• 2月24日
  • まりるい

まりるい

ラクーナの新しいやつですね!
    うちで買ったのは型の古いやつなので抱っこ紐装着できないんですよね(´・ω・`)

ベビーカー高いので、そんなに大きくは変わらなそうだし、こっちでいいかなーと思って(^^)
    抱っこ紐のやつは便利そうでしたけどね!

• 2月24日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうなのですね!ても抱っこ紐なしでも十分魅力的なベビーカーということが分かりました!

• 2月25日
匿名希望

③使ってます♥
特に短所はないですがあげるなら、下の荷物入れにスーパーのかごが入らないのでベビーカー押しながら片手でかごを持つか、フックにかけるしかありません💦
長所はホームページにもある通り日常の段差に強く、四輪駆動だから小回り聞くし、対面でも背面でも動きがスムーズですね♥

• ぽぽん

ぽぽん

対面でも背面でも動きがスムーズなのは、いいですね!!
    スーパーのカゴは、この3つとも入らなそうなので、そこは諦めています。が、やはり入らないのは大変なんですね。覚悟しておきます>_<

• 2月24日
きょんママ☆

①のメチャカル使っています\(^o^)/

長所
とにかく軽い
片手でもスイスイ動かせる
持ち上げるグリップがついている
ハイシート

短所
対面式だと段差に弱い
下に荷物が入れにくい
下に買い物カゴが入らないのでフックに掛けるしかありませんが、対面だとギリギリかけられますが、背面だと多分無理です(>_<)

ベビーカー迷いますよね!!
わたしはとにかく軽いのが良かったのでメチャカルにしました(^O^)

• ぽぽん

ぽぽん

我が家は、階段なしの4階で、とりあえず軽いという条件は外ず。この3つの中でも、メチャカルが軽さNo.1ですね!でもあまり大差もない分、迷ってます…。

• 2月24日
リュシータ

③使ってます♪
軽いし、そのわりにはクッションも良さそうだし、小回りきくし、オート4輪だしでいうことないかな~と(*^^*)
背面だとタイヤとタイヤの間が広くなってるので、パパでも押しやすいと教えてもらいました♪
下の荷物置くとこはカゴ入らないけど、底が伸びるので、荷物結構入ります。入り口が狭いから入れにいですが(^^;

• ぽぽん

ぽぽん

やはりカゴは、この3つはどれも入らないのですね。そこは、諦めます>_<でもこの中だと、荷物の出し入れは1番楽そうだなと思っています。結構入るということで、より魅力感じました!

• 2月24日
  • リュシータ

リュシータ

でも、買い物したのは入ったのですが、大きめのマザーズバッグは入りませんでした(。>д<)

• 2月24日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうなんですね!あれもこれも入るというわけではないんですね。

• 2月25日