※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

ニコニコこども館で舐める子どもについてどうすればいいですか?

郡山市のニコニコこども館に初めて遊びに行こうと思うのですが。。
すぐなんでも口に入れて舐めてしまうし、よだれが多いの子で💦
おもちゃなど舐めてしまう場合どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

うちの行く支援センターは、2ヶ所とも舐めちゃった用のおもちゃ入れるカゴがあり、職員さんがちゃんと消毒してから戻してくれます😊
なので、もしかしたらそういう風にされているかと思います!

とりあえず、うちは、目は離さずに舐めそうになったら阻止して、よだれも垂れそうになったらハンドタオルで拭き、仕方なしに舐めちゃったら箱いきです😅

• でんでん

でんでん

なるほど!職員さんに舐めてしまったらどうするか伺ってみます!

家では舐め放題なので阻止するのが大変そうですが、目を離さないようにします!

• 3月25日

退会ユーザー

どちらも、初めての時に施設の案内というか、こういう時はこうしてね みたいな説明をしていただけたので、大丈夫ですよ😊

• 3月25日
ちゃむ

ニコニコこども館にも舐めちゃったらそのおもちゃ入れる所がありますよ😊

• でんでん

でんでん

そうなんですね(゚ω゚)
    職員さんに聞いてみます!!

• 3月25日