※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーふ
子育て・グッズ

歯の生える順番について相談です。前歯の生え方が不安で、他の方の経験を知りたいです。

歯の生える順番について聞かせて下さい!

下の前歯二本から生えて次は上の前歯二本かと思ったらまさかの片方の前歯とその隣の歯から生えてきました!
このままだと前歯二本が違うタイミングで生えてくることになりそうなんですがバランスや歯の噛み合わせが不安です(>_<)

生える順番は人それぞれと聞きますがみなさんのお子様はどんな順番でしたか?

コメント

km

まさに同じでした💦
下の前歯2本→上の前歯1本→その横に1本→もう1本の前歯って感じではえてきてます😅
歯医者できいたら順番バラバラでも最終的にそろえば問題ないと言われました笑

• ぶーふ

ぶーふ

早速のご返答ありがとうございます(^-^)
    同じですか!
    同じ方がいると思うと安心します!
    個人差があるのは分かりますがなんだなバランスが気になり不安になりました(>_<)
    最近歯ぎしりのようにカリカリしていて遊んでいるのですが様子を見ていくしかないですね💦

• 3月25日