※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
お金・保険

家計の安定を考え、二人目の子供を迎えることに不安を感じています。家計や収入面での心配があります。ご意見をお聞かせください。

夫40歳(会社員)、嫁38歳(フリーランス)、子供1歳なのです二人目作るから迷っています。

世帯年収850万で家を2500万くらいでこれから住宅ローンを組みたいと考えていまして
貯金は1000万くらいです。

この年齢で経済的に二人目ができてもらやっていけるかが心配です。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

それだけ稼がれていますし、住宅ローンも年収に対して抑えめなので、お子さん二人全て私学に行かせたいとかでなければ全然大丈夫かなと思います☺️

• やー

やー

回答頂きありがとうございます!
    二人私立でもいけるくらいですかね?
    二人目ほしいんですが不安だったのですがちょっと安心しました。

• 3月25日
ガオガオ

夫40歳私32歳、夫860万私100万(在宅ワーク)です︎☺︎

貯金は同じくらいですが、住宅ローンは4,000万です😭2人目希望でした!

我が家は2人目費用として200万確保してから妊活始めました😣💦

• やー

やー

回答ありがとうございます。
    二人目妊娠中なんですね(^^)
    おめでとうございます!
    しっかり準備されてから妊活されたのですね。準備大事ですよね(^_^)

• 3月25日
ママリ

私も夫も35歳
世帯収入730万円
貯金1000万円
家は転勤になる可能性が出てきたので購入予定なしで二人目諦めました。

毎月どれくらいかかって将来どのくらいの生活するかによるのでFPさんに相談するのがオススメです。プロに見てもらった方が安心すると思います(^-^)

• やー

やー

回答頂きありがとうございます。
    二人目諦めたのですね!経済的にですか?
    FPさんに相談した方が良さそうですね。調べてみます!
    そうなんです。安心して生活したいですよね(^^)

• 3月25日