※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お出かけ

一歳7ヶ月の娘を子育て中です。だんだん暖かくなってきて公園とかに行か…

一歳7ヶ月の娘を子育て中です。
だんだん暖かくなってきて公園とかに行かせてあげたいのですが、午前中はまだ肌寒かったりするので中々行けてません😅
午後は13時から2時間ぐらいしてしまうので、そこからお出かけとなると夕飯の準備とかがあるので結局お家で過ごす事になってしまいます💦
同じ月齢ぐらいのお子さんをお持ちの方、一日の過ごし方についてどんな感じですか?
教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

モンブラン

公園いく日は10時過ぎから11時台に行ってますよー。
帰ってきてからご飯、お昼寝です🤗
うちは支援センターや児童館が多いので、朝9時に歩いて支援センター、12時頃帰宅、2時頃再度歩いて児童館、17時頃帰宅、18時までに夕飯開始って感じです🤗

  • かよ

    かよ

    お返事有難うございます!
    午前、午後に支援センター行ってるんですね!凄いです!
    うちは支援センターまで車で15分ぐらいです😅
    私も見習って無理のない程度に支援センター行ってみます!

    • 3月25日
こてり

少し寒くても、天気のいい日は出来るだけ公園に行ってます😊
鼻水垂らしながらも元気に走り回ったりして遊んでますよ〜。
同じくらいの月齢の子も結構います✨
基本的に午前中出かけて、12時頃帰宅して昼食。その後お昼寝って感じです!ご飯の前に寝てしまう事もありますが💦
午後のお出かけは、夕飯の準備等が慌ただしくなって、私が疲れてしまうのであまりしません😅

  • かよ

    かよ


    そうですよね💦お天気の良い日はなるべく外に出た方がいいですよね😅
    私も外出する時は午前中です💦
    お返事有難うございました!
    参考にさせて頂きます!

    • 3月25日
deleted user

うちも13時頃からお昼寝しちゃうので、公園やお買い物は午前中です♩
昼寝から起きたら、おやつタイムしてEテレ見てる間に、私はご飯作ります😌
支援センター行ったことないです🤣笑

  • かよ

    かよ

    うちも同じ時間帯に昼寝しちゃいます😅
    支援センターにはインフルエンザが流行り出してからは行ってなかったのですがもう少ししたら再開してみようと思います!
    お返事有難うございました!

    • 3月25日
Eva

午前中は少し1人遊びの後、公園、支援センターどちらかに行くことが多いです。(10時〜11時ごろ)昼食昼寝を挟んで散歩がてら食料品を買いに行ったりします(2時〜4時ごろ)

公園は小さいのが点在してい
る地域で、公園近隣の保育園も使ってます。自分の運動もかねて歩いています😊

  • かよ

    かよ

    そうなんですね!
    午前、午後両方外出されてるのが素晴らしいです✨私は自分が疲れちゃうので午前中だけが多いです💦
    公園が点在してるのはいいですね!産後少し太ったので私も運動がてら散歩したいと思います😊

    • 3月25日