※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
子育て・グッズ

ハイハイする子の成長について相談です。日に日に早くなり、寝返りも完璧。ハイハイを覚えたらしなくなるのか不安です。

エクソシストみたいなハイハイする子いませんか…

背中を上げて足で蹴って頭軸にして進む感じなんですが…説明がしづらいんですけど…

日に日にめちゃくちゃ早くなってます。

寝返りは完全にします

これで覚えちゃったらハイハイしないんじゃないの…!?って不安で😓

コメント

ゴロぽん

背ばいってやつですね!
たしかに、これをやる子はハイハイ遅いとかしなくなるって保育士さん言ってました😅
うつ伏せ練習とかしてもいいらしいですよ🙆‍♀️

• しりっぽん

しりっぽん

いずれは歩くにせよかわいいハイハイがみれないかもしれないのはいやです 涙

練習させてみますね

• 3月25日
ぽち

背ばいらしいですね(;Å;)
うちの子もそれしているので先が思いやられます…
日に日に早くなっちゃうのですね(;Å;)

別のところで相談したことあるのですが、寝返りができるならうつ伏せをさせて、目の先で手がギリギリ届かないところにおもちゃを置いてズリバイを教えるといいそうです!
私も娘が寝返りできるようになって首も座って、まだ背ばいをしていたらズリバイの練習させて背ばいを辞めさせたいです💦

• しりっぽん

しりっぽん

一カ月で!?

うちは三カ月過ぎたくらいからしてたんで寝返りの延長線みたいなもんかと思ってました。

大量に吐き戻ししてからこわくてうつ伏せにしてなかったんですよね…練習させてみよ。。

• 3月25日
  • ぽち

ぽち

早いですよね💦
    布団から抜け出たり、お昼寝マットから居なくなるので困りますし、怖いです。
    本人は多分意識してないので偶然動かした足が床や布団に当たって動けている感じですね💦
    お陰で脱衣所で待たせることが出来ず沐浴続けています笑

吐き戻し怖いですよね…
    でも背ばいがクセになる可能性も高いので少しずつ無理のない範囲で練習してみるといいかもしれません💦

• 3月25日