※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
子育て・グッズ

子供が高熱から咳が続き、ヒトメタニュウモになっている可能性があります。保育はいつから行っても大丈夫か不安で、食欲も少ないようです。どうしたら良いか分かりません。

子供が高熱が16日から出ておとといから熱が下がりましたが咳がまだ出てます。多分ヒトメタニュウモ?になってました(^_^;)

多分という理由は何のウィルスにかかってるか病院では断定出来ませんでしたが保育の先生に聞いたらヒトメタニュウモになってる子がいますと聞きました。

保育はいつから行っても大丈夫か分かりません。咳以外はいつも通りです。食欲も少しないかなと思います。


こんな時どうしたら良いのか分かりません。

コメント

りゅう ママ

保育園では、そのヒトメタニュウモになった後どうなったら保育園に行けるか聞きました?
うちの子は、なったことないのでなんとも言えないですが…
まず、保育園に症状がどうなったら行っていいのか確認します。
診断が必要なら、もう一度診察してもらい保育園に行っていいのか診断してもらいます。

ひかな

その後保育園に聞いて大丈夫との事でした(^_^)