※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんの卵の進め方について医師のアドバイスは10ヶ月から卵製品を試して問題なければ再開すること。皆さんの経験談を教えて欲しいです。

卵アレルギーが出たお子さんのその後の卵の進め方、皆さんはどうされたか教えて下さい🙇‍♀️💦
卵白にアレルギー疑惑があるのですが、医師に色々尋ねても「全卵試すなんてまだ早い。10ヶ月になってから卵使ってあるパンやお菓子から始めて」以上のことは教えてもらえませんでした😥
卵製品をひと月ぐらい試して、問題なければまた卵スタートすればいいのでしょうか…
皆さんの経験談教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

もちこ

コメントありがとうございます😊
病院によって対応違いますよね💦
アレルギー検査はしない派の先生みたいで、とりあえず1ヶ月お休みして10ヶ月から…の回答でした。もう少し間を開けた方が安心な気がしますね😅
酷いアレルギー反応ではないので娘も普通に食べられるようになることを祈ります😭