※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

父が病気で入院して、手術の時に歯が弱かったみたいでほとんど折れてし…

父が病気で入院して、手術の時に歯が弱かったみたいでほとんど折れてしまいました。下の歯は奥歯が少しあるみたいです。その場合総入れ歯になりますか?もしくはそうした方がいいですか?わかる方いたら教えてください。

コメント

にゃーちゃん***

出産前歯医者で働いてました!
折れてしまった歯をまず抜いてそれから多分入れ歯になると思います😣
下は歯がどれくらい残ってるかによりますが先生によっては残してそこ以外を入れ歯にする人もいるし、抜いてしまって全部入れ歯にする人もいます!
どっちにしろ歯がないとご飯食べるのも大変だろうから上も下も入れ歯は作ったほうがいいと思います💡

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    先生によりますね。
    見てもらってからですね。
    今も病院のご飯マズイし、噛めないし食欲もあまりないみたいでかわいそうです。退院したらすぐにでも歯医者連れて行こうと思います。

• 2月23日
  • にゃーちゃん***

にゃーちゃん***

歯ないと大変ですよね(;_;)
    歯医者さんによっては病院まで来て診てくれる所もあるので退院までもし日にちがあるようなら近くの歯医者さんに聞いてみてください(^ω^)

• 2月23日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!

• 2月23日
みき4児ママ

残せるような歯なら一本でも残した方がいいです。
総入れ歯は、一本でも歯がある入れ歯と比べて随分噛む力が弱くなります。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    総入れ歯は噛む力が弱くなるんですね。知らなかったです。なるべく残してもらうようにします。

• 2月23日