※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

22週の初マタで、張りのため病院通い。安静が必要ながら仕事も続け中。検査でB群溶連菌の診断。不安があるが大丈夫か心配。経験者のアドバイスを求めています。

明日から22週の初マタです!
張りのため病院に通い張り止めの薬で
今のところしのいでます。
本当は安静にしないといけない
所ですが…先生に無理を言って
仕事上来週までは何とか働きたいと言い
張り止めやモニターで様子見です。

張りの原因がおりものからの影響?を
調べるため先日検査して
今日B群溶連菌の診断がでました。
張りの原因ではないですが
薬をいれてもらい、説明を受けましたが
不安すぎて…大丈夫かな?と言う
心配ばかりで…。
初期にはカンジタにかかって
今回はB群溶連菌…
かかったことのある方や
ご存知の方どうでしたか?( ̄O ̄;)

コメント

sayori59

今晩は(*^^*)

私も35週の時に、検査でB群溶連菌の診断されました!その時には、赤ちゃんに感染しないように陣痛が来たら点滴をしながら分娩しますね!と言われました。
私も最初はかなり不安でしたが、助産師さんはそんなにものすごく心配しなくてもちゃんと点滴しながらだから大丈夫だよ、と言ってくれました(*^^*)

赤ちゃんは生後2週間になりますが、今のところ特に何も問題はありませんよ(^^)

S

こんばんは!
コメント
ありがとうございます!

点滴しながら…と
私も説明を受けて
B群溶連菌の説明の紙を
もらいました!
先生は心配しなくても
大丈夫と言われましたが
万が一があったら
髄膜炎とか書いてあったので
その一文に恐怖で(;_;)

でも元気な赤ちゃんを
出産したお話をお聞きでき
少し安心しています(^^)

妊婦さんって
そんなにかかるもの
なんですかね?(・_・;

sayori59

私は陣痛が来て分娩台に上がってからは、陣痛の痛みですっかりその溶連菌の事や点滴のことは忘れていました…(*_*)

そうですよね💦私も先生や助産師さんが大丈夫だよ〜とは言ってましたが、やはり万が一…と考えると心配ですよね💦

私が説明を受けた時は、元々溶連菌自体は持ってる人が多くて、妊娠を期に陽性反応が出る人が30%位いると言われました。そんなに確率としては高くないですよね💦💦

でもきっとykr8さんも大丈夫ですよ(*^^*)あまり心配し過ぎず、ゆったりとした気持ちで居たほうがきっと赤ちゃんも安心すると思います(^^)♬