※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

ディズニーデビューでベビーカー持参か借りるか悩んでいます。新幹線&電車で初めての子連れ旅行。ベビーカー邪魔になるか心配。ベビーカーでご機嫌、止まると怒る。新幹線では抱っこ予定。どうしますか?

子連れディズニーについて質問です!
来月か再来月あたりディズニーデビューしようと思っています!
そこで質問なんですが
ベビーカーは持参するかパーク内で借りようか悩んでいます😓
交通手段は新幹線&電車なのですが
子供連れて新幹線も電車も初めてです
ベビーカー邪魔になるかなぁ?と、、、(;´・ω・)
ベビーカーも動かしていればご機嫌で乗ってくれるのですが
止まった状態だと降ろせと怒る感じなので
新幹線の中とかでは抱っこするつもりでいます😓

みなさんならどうされますか??

コメント

クミ

電車ならなおのこと、ベビーカー持っていきます。

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます!
    電車内では畳んで抱っこしてた方がいいんですかね?
    それともベビーカーに乗せていてもちいんですか?😓
    自分自身、電車に人生で数回しか乗ったことがなく
    同じくらいの月齢のお子さん連れてる方を見たことも無く無知ですみません💦

• 3月25日
  • クミ

クミ

電車は混んでたら、畳みます。
    子供が寝てて、空いてたらそのまま乗るかな。

• 3月25日
トムトム

混んでいるときだとベビーカーすべて貸し出し中で借りれないことがあるので持っていった方が確実だと思います。

• 🐻

🐻

貸出中で借りれなかったらそれこそ地獄ですね、、、笑
    持っていこうと思います!

• 3月25日
Cocoa

ベビーカーをおすすめします!荷物も常に手で持たなければいけませんし、寝た時などベビーカーにたくさん助けられました☆

• 🐻

🐻

ベビーカーはやっぱり必需品ですよね!

• 3月25日
  • Cocoa

Cocoa

駅に必ずエレベーターがありますし、ベビーカーの方が場所はとりますが安全だと思います!使っていない時には畳んで乗るのがマナーですが、お子さんが乗っていればそのまま使っていて問題ないですよ♪初めてだとドキドキしますよね!私も周りのベビーカーで乗っている子連れの姿を見ながら学ばせてもらいました♪(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 3月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

新幹線の1番後ろの席を取れれば、後ろにベビーカー立てて置けますよ😆💪
普通の電車内でも混んでなければベビーカーに乗せたまま乗車してます👼💓

ディズニーのベビーカーくそほど押しづらいので、ベビーカー持ち込むのオススメします🤣💡(笑)

いち

行かれるのはディズニーだけですか?
他にも寄る予定があるのであれば、ベビーカー持参もいいかと思いますが、いくのがディズニーのみだったら、私だったらベビーカーはレンタルします。
新幹線までは良いですが、電車の乗り換えにあの混雑している東京駅の中をベビーカーを押して歩くの大変ですし、ただでさえ広い駅の中をエレベーター探して歩き回るのが、私はいつも苦痛で😥
それに、到着&帰る時間によっては、ベビーカーたたんでても電車乗るの大変かもしれないですよ。
他に荷物持ってくれる大人が一緒に行かれて、自分は子供だけでOKなら、抱っこ紐の方が移動は楽だと思います。

♡りーたん♡

ベビーカーの方がいいですよ😊
パーク内のベビーカーは友人が前借りた際に硬くて振動がすごかったって言ってたので10ヶ月でしたら乗り心地が良い方がいいと思います😊❤️
私も先日ベビーカーで連れてきましたがお土産とか購入した際に荷物も置けるのでよかったです😊
待ち時間あるので抱っこ紐持って行った方がいいですよ💕