※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

初めまして。41歳で3人目の妊娠中です。4W6日目でまだつわりがありません。つわりの時期は毎回同じとは限らないでしょうか?流産の経験もあり、不安です。待つしかないけど、1日が長く感じます。

初めまして⭐41歳三人目妊娠中です

4W6日目です まだ早いかなと思い病院には行ってません。

一人目、二人目の時はすでにつわりが始まってたのですが今回はつわりがまだきてません( 。゚Д゚。)

毎回つわり時期は同じとは限らないのでしょうか?

一人目妊娠前に心拍確認できないまま流産してるのもありとても不安に(;´Д⊂)

もう少し待てばわかることなのですが1日が長くて
(;>o<;)

コメント

あき(22)

私も明日で6wですが
病院行ってないです😅
1人目の時は悪阻がきつすぎて
病院行くこともきつくて
初めて病院に行ったのは14w
の時です🤣🤣
私もまだ 悪阻来てないです!
そして 1人目の時いつから
悪阻が来たのか全く記憶が…😱

  • こん

    こん


    あきさんもまだつわり来てないんですね💦

    一人目のとき14wになってから病院行ったんですかぁ…
    相当つわりきつかったんですね(;´Д⊂)

    つわりが始まるのは怖いけど無きゃないで不安になりますね(>д<*)

    • 3月25日
  • こん

    こん

    今日で5wになりました(*´∀`)
    まだつわりきてないです
    来週6wで病院予約しましたぁ
    あきさんもまだつわり来てないですか?😄

    • 3月26日
  • あき(22)

    あき(22)

    GAありがとうございます!
    私は 恐らく今日で6wです!
    ちょうど今日、検査薬
    (妊娠してるのはわかってたけど
    検査薬してませんでした🤣)
    して陽性でした!だろうな!!
    って感じです😁
    朝空腹時に 胃液を無理やり
    吐きました😭少し体調悪く
    吐かないと気分悪くて😱
    ただ今回 食べ悪阻な気がします!
    まだわからないですが…笑
    重い花粉症だ!と言い聞かせて
    マスクつけて生活してます😑
    私もそろそろ心拍確認できる
    7.8w頃に予約してみます❤️
    お互い頑張りましょう❤️

    • 3月26日
  • こん

    こん

    あきさんもAAAさんも参考になりました🎵ありがとうございました
    (*>∇<)ノ

    今日で6wですか!検査薬してなかったんですね(笑)
    わたしは遅れたらすぐ検査薬しちゃいました😄

    あきさんちょっとずつつわりが始まってきましたね💦
    空腹をなくす為に夜中にちょっとお腹すいたら食べれるように用意しとくと朝らくかもしれないですよ⭐

    花粉症だーと自分に言い聞かせるのいいかも(笑)

    病院で心拍確認してホッとしたいですね❤

    • 3月26日
  • あき(22)

    あき(22)

    こんにちは🌞
    体調はどうですか??
    私は悪阻が徐々に始まって
    今日病院へ行きました😊
    心拍確認できました!
    はじめて 初期からの通院
    なので ドキドキです😅
    内診ではなく腹部エコーでした!
    これまたびっくり🤣🌟
    こんさん は 3人目とのことで
    私より バタバタな毎日だと
    思います💦
    お身体大事にしてくださいね❣️

    • 3月28日
  • こん

    こん

    あきさん🎵
    こんにちは✨

    わたしの方は相変わらずつわり無しです(笑)

    あきさんつわり辛くなってきてるんですね💦
    頑張って(๑و•̀Δ•́)و

    病院で心拍確認できたの!
    おめでとうございます✨
    6wであってました?
    わたしも早く安心したいー不安ばかりです💦

    わたしね10年あいての3人目なのでバタバタまではないです(笑)
    2番目が4年生だから( *´艸)

    あきさんはお子さんまだ小さいから無理せず頑張ってね😄

    • 3月28日
  • あき(22)

    あき(22)

    ないとないで心配ですね💦
    7.8周頃のつもりで予約…
    だったのに明日空いてますよ!
    って言われて急遽 今日でした🤣
    生理の計算だと6wでした!
    けどこれから変わるかもです😱

    4年生!!!!
    大先輩ママですね😭❤️
    だと、待望の赤ちゃんですね🤩❤️
    10年…だと初産に
    近くなるだろうし 出産も
    ドキドキですね〜❤️
    私は帝王切開なので 楽です🤣笑
    ありがとうございます❤️
    お互い頑張りましょう🤩✌️

    • 3月28日
  • こん

    こん

    おはよございます✨

    今朝赤黒い出血しちゃいました💦
    すぐ病院に連絡したんですが週数てきに今見た所で袋も見えないかもしれないから難しい…との事で
    様子見に…
    出血が続くようだったり痛みがでたらまた連絡することに。
    流産の可能性もあるみたい(>д<*)

    朝からごめんね💦

    • 3月30日
  • あき(22)

    あき(22)

    5wって袋見え辛いんですね💦
    6w2dの私ですら 袋2cm
    見えました💦個人差があるのかな…

    この時期の流産って 染色体が…
    って書いてあるけど ガッカリ
    しますよね💦その後どうですか?
    あまり 無理されないでください🙇‍♀️

    • 3月30日
  • こん

    こん

    あきさーん(;´Д⊂)
    何も出来ないのが歯がゆいです💦

    あのあと2度出血しました
    今は落ち着いたのかなぁ
    怖くてトイレ行ってないのでわからないのですが😅

    出血の時は腹痛もあったけど今は無いです

    もしダメだったら…の覚悟もできてます!
    あきさん心配してくれてありがとうございます😄

    • 3月30日
  • あき(22)

    あき(22)

    私には想像できない
    心境だと思います💦
    私も 1人目の時は 妊娠出産が
    当たり前に進むと思ってて
    臨月で 長崎旅行行ったり
    海に飛び込んだりしてました😅
    が、その後 40wで死産などを
    ママリでみたりして ドキッと
    しちゃって💦今は初期だし 余計
    明日は我が身!だと思って
    過ごしてます😓なので
    こんな身近に 出血なんて
    聴くと 更に 私も 気が
    引き締まります😓他人事では
    なさすぎて💦まだ決まった
    事ではないです! 私はいい報告
    待ってます!!🙇‍♀️

    • 3月30日
  • こん

    こん

    あきさん⭐こんにちは
    つわり大丈夫ですかぁ?
    辛い時期ですよね💦

    わたしの方はやはり袋すら見えずでした💦
    恐らく流産だねと。
    来週念のため血液検査して終了です。
    残念だけどこの年齢でも妊娠できるんだ!とわかっただけでもヨシとします😄

    もう1回頑張ってみようかなと思ってます(o´∀`o)

    • 4月2日
  • あき(22)

    あき(22)

    こんばんわ⭐️
    もしかしたら迷信通りに
    行けば 男の子かな?って
    程に 軽く感じます😊
    それか 娘の時がただただ
    酷かっただけか…😅
    点滴はした事ないし今回も
    そんな事無さそうです😊

    そうなんですね😞💦
    自然に 出てくれたのかな?
    初期は何があるか本当に
    わからないですよね💦
    私も 次回の検診で元気な姿
    見れるとは限らないし😓
    まだ 今回が落ち着くまでは
    時間かかるかもですが…
    次回また 授かられた際は
    連絡お願いします💓
    勿論 そうじゃない時もここに
    コメントください😆💓

    • 4月2日
  • こん

    こん


    こんばんは⭐
    つわりが軽いんですね✨ 娘ちゃんの時と違うならもしかしたら男の子かもしれないね♪
    5ヶ月あたりになれば性別もわかるかな😄
    わたし二人男の子なんだけど早い段階ですぐ見えました(笑)

    わたしの方は自然に出てくれたみたい
    生理2日目ぐらいな量だったから💦

    あきさんまたコメしちゃっていいの~ありがとう❤️
    また舞い戻ってきてくれるといいな♪
    あきさんの経過も色々教えてね✨

    • 4月2日
  • こん

    こん


    お久しぶりです(*´・∀・)

    もうおなか大きくなりましたか?

    安定期に入ってるのかな?

    • 8月17日
  • あき(22)

    あき(22)

    お久しぶりです✨
    通知オフにしてて
    今気づきました…
    夜分遅くに申し訳
    ございません💦

    21日で 27週 7ヶ月最後の
    週に入りました!
    無事ここまできましたが
    まだまだ 生まれるまで
    安心できないです😓

    私も 実は こんさん の事
    気になって たまに通知
    遡って プロフィールを
    見てたんです😅(ストーカー笑)
    久々に お話できて嬉しいです💓
    気にかけて頂き
    ありがとうございます💓

    • 8月20日
  • こん

    こん


    あきさん⭐
    27週7ヶ月なんですかー♪
    (*>∇<)

    じゃあもう性別わかってる頃ですね⭐

    つわりはどうでした?

    わたしね今日5wぐらいで♪
    病院へ行ってきました

    また‥って不安があったけどずれていたのか7wぐらいの大きさを確認できました
    ( *´艸)

    しかも心拍まで!

    嬉しくて半泣き( ;∀;)

    安定期までは心配だけどとりあえず嬉しいー♪

    • 8月20日
  • あき(22)

    あき(22)

    え!!!!!!!!!!!
    うそ💓嬉しい💓💓💓
    まだ 不安はあるかもですが
    この前とは だいぶ気持ちも
    変わりますよね💦
    よかった!!
    一先ずおめでとう
    ございます❤️

    悪阻は あるはあるし
    吐いてはいたけど…
    そんな無いなーむしろ
    なくて心配と思って検診
    早めにしてもらったり
    けど 普通に吐いたりで
    男の子やないかなー?
    って思ってたら ご立派に
    タマタマが ありました🤣
    同じ マタニティママとして
    また お話しできるのが
    嬉しいです!!なにかの
    縁ですね🥰❤️

    • 8月20日
  • こん

    こん


    あきさん⭐

    妊娠してまたあきさんとお話ができてすごく嬉しいです♥️

    ありがとうございます🎵

    そして今まさにつわりまっただ中💦

    1日3.4回吐きまくりです
    (>д<*)

    脂っこい物は見るのもだめ💦

    あきさんはつわりそこまで辛くなかったんですね!

    つわり軽いと心配になるけど無いほーがいい!(笑)

    性別は男の子⭐甘えん坊で可愛いですよー( *´艸)

    たまたまが見えたんですか!(笑)

    写真もらいました?

    今って3Dもあるみたいですよね(*´・∀・)

    うちの病院では別料金っぽいけど‥
    ( ̄▽ ̄;)

    • 8月21日
  • あき(22)

    あき(22)

    こんにちは🌟
    出産はもう
    そろそろですか?😆

    • 1月18日
  • こん

    こん

    こんにちは😃

    返信くれてたんですね💕
    ありがとうございます✨😆

    いま臨月に入りました😄

    予定日は4月10日です
    臨月入ってから胎動は更に激しく恥骨は痛く夜寝れないしお腹の皮膚が痛くて😰

    出産は怖いけど早く出産したい気持ちとか混ざってます😅

    あきさんは育児たいへんですか?可愛いさかりですよね👶💕

    • 3月22日
  • あき(22)

    あき(22)

    遅くにごめんなさい!
    今気づいちゃって💦
    2人目ともなると泣き声が
    可愛くて可愛くて可愛くて
    え!?泣いてた!?ごめん
    ってことがよくあるほど
    耳に優しい泣き声です😂
    丁度 従姉妹のお姉ちゃんが
    今日出産して新生児を
    写真で見れた所でした😭
    こんさんも
    もうすぐなんですね〜❤️
    歳の差3人目って 相当な
    かわいさでしょうね🥺❤️

    前回の妊娠で残念だった
    こんさんを 知ってる分
    (しったかぶってすみません😭)
    なんかものすごく他人事
    じゃなくてすごく
    待ち遠しいです😭😭😭😭
    コロナで面会なども制限
    されると思いますが
    元気な赤ちゃん産んで
    くださいね❤️❤️❤️
    ご報告お待ちしてます❤️

    • 4月8日
  • こん

    こん

    全然大丈夫です!✨
    泣き声が可愛いいんですね😃

    何しても可愛いいですよね💕

    あきさん!それがあれから予定日よりはやく赤ちゃん産まれました👶💕

    心配してくれてありがとうございます😆💕✨

    2800gの元気な男の子👦です
    赤ちゃんの可愛いさに癒されながらも産後の自分の体調がいまいちで😰
    便秘やおまたの痛み、腰の痛みに身体のかゆみ💦

    はやく回復したいです✨

    • 4月8日
AAA

1人目は15週頃から妊娠が原因の車酔いに悩まされましたが、2人目は6週から匂いつわりに悩まされてます😭
2回の妊娠ですがつわりの時期も内容も全く違いますね💦

1人目は5週で産婦人科に行きましたが、2人目は8週まで待ちました(笑)

  • こん

    こん


    AAAさんつわり時期も内容も全然違ってたんですね( ゚Д゚)

    毎回同じとは限らないんですね
    (o´∀`o)

    8週まで…わたしには待てませーん(笑)

    • 3月25日
こん

あきさん⭐

お久しぶりです(*´・∀・)

もうお腹大きくなりましたか?

安定期に入ってるのかなぁ?

( ・∀・)