※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、夜中まで起きない方法があるが、同じ部屋で静かに過ごすのがストレス。入浴後に寝かしつける予定だが、5〜6時にぐずりがひどくなるため悩んでいる。

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です(´・_・`)

いつもぐずりが酷くなる5時頃に入浴し出てから授乳して30分以内に眠ります。そのあと夜中まで起きません。
ですが寝室とリビングが同じような部屋なので6時位からずっと静かにしているのがストレスに感じてきました。
普通に過ごすと必ず泣くので静かにしてます。(気にしなければいいのですが…)

なので入浴を7時にしてそのあと寝かしつけようと思うのですがいつも5〜6時頃から寝ぐずりが酷くなるため入浴まで寝かせています。
ネットなどでは夜の眠りに影響するから5時以降は寝かさない。とありますがみなさんどうされているのでしょうか?

私はぐずりが酷いので寝かせてしまいます…

コメント

YKmama♥

私はネットとかよりも娘が寝たいタイミングで寝かせてます(*´罒`*)

4月から保育園なので嫌でも生活リズムは付くだろうし…と思って(笑)

今日は午前中ベビーマッサージに行ってて朝寝出来なかったので午後はよく寝てますw

普通に過ごすと必ず泣かれるなら静かに過ごしちゃいますね(;´Д`A

それは私でもストレスになります( °_° )

うちの娘は好きな時間に寝てますが夜に影響は特に無いです!!

夜は夜で朝までぐっすりです☆

• ぶうちやん

ぶうちやん

うちは保育園まだまだです( ̄▽ ̄)
    ベビーマッサージ気持ちよかったんですね♡
    私も行こうか迷っています♡
    マッサージ中グズグズしないといいですけど…

夜に影響ないのいいですね(*^^*)
    まだ4ヶ月だから仕方ないかなあとも思っています💦

• 2月24日
  • YKmama♥

YKmama♥

うちの娘は4月生まれなのでちょうど1歳で保育園です!!

なので結果的には1歳まで生活リズムは気にしてなかったことになりますw←

4ヶ月の子もベビーマッサージ来てましたよー☆
    グズグズしても周りはみんな経験者やし気にしてないですよo(*º▽º*)o
    4ヶ月の子はベビーマッサージ受けてすぐ寝ちゃってました(*´罒`*)

• 2月24日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    電話して、聞いてみて行ってみたいと思います♡

• 2月26日
9re0

好きなときに寝かせてます。
最近はリズムがついてきて、いつもと違う時間に寝ても夜は寝てくれますよ‼4ヶ月でしたらまだまだムラもあると思いますし、寝たいときに寝かせてあげればいいのではと感じますが・・・

まにてぃ

私はあかちゃんが寝たいときに寝かせてます!
私がおおざっぱな性格なのであまりその辺は神経質に考えてません(^^;
お風呂も主人が帰ってからなので7時~10時とむらがありますが夜は夜で寝てくれます(^^)
ちなみに今も寝てます!笑

空mama

黄昏泣きですかね(^^;
大きくなるにつれなくなると思いますが何もないのにぐずぐずされると辛いですよね(^^;
うちも前のアパートがリビングと寝室が襖一枚で仕切られてるだけだったので寝たあとはテレビも小さい音にして主人とはこそこそ話(笑)
5~6時の間ひまではないでしょうがとりあえず抱っこで堪えて試しに7時頃からお風呂に入れてみてはいかがでしょう♪