※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です‥同居している義父についてです。普段はとても優しく関係性は良…

いつもお世話になっています(T . T)
愚痴です‥

同居している義父についてです。
普段はとても優しく関係性は良いのですが‥

息子に市販のおやつ(プリンやスナック菓子)を毎食の前後に大量にあげます。

やめて欲しかったので、歯医者に注意されてる、と言ったりあげるならこれにして下さい、と赤ちゃん用のお菓子や私が作った物を渡したりしていました。

それでも、自分で勝手に買ってきた物をあげるのをやめてくれず、ある日食べ過ぎて吐いてしまい、それを見た夫が義父に言ってくれました。

それからというもの、夫から言われた事を根に持ってずーっとヘソを曲げています💦

私は気を遣って話しかけたりすると、普通に会話はしてくれるのですが、夫が話しかけるとかなり機嫌が悪いです‥

夫はいつもの事だから、と気にしていないのですが、以前は夫とも仲は良かったので、なんだか私のせいで親子関係を悪くしてしまったようで、見ていると複雑な気分です‥‥

かといって義父のしたいようにさせる事も出来ないし、仕方ないとはわかっていながらも、もう数ヶ月こんな状態で、疲れています😭

同じような経験された方など、いらっしゃいますか??

読んで下さり、ありがとうございました💦💦

コメント

義父さんは、お菓子を食べて喜んでくれる、孫に懐かれる=自分を好きでいてほしい、自分に懐いてほしい
だからあげるんですよね。
自分のことしか考えていないということなので厳しくして当然というか、
いい大人が気づいてない時点であり得ないですけどね笑
ヘソ曲げてもダメなものはダメです。
肥満児や、虫歯になって困るのは主さんですし、お菓子食べたいと駄々をこねるようになってそれをなだめるのも主さんですよね。
たぶん、義父さんはお菓子で孫とコミュニケーションを取ろうとしたんじゃないでしょうか。
お菓子じゃなくて、おじいちゃんにおもちゃを与えて、これで遊んであげてくださいとか、絵本を買ってこれを読んでもらえませんかとか、おじいちゃんにも仕事を与えてみたらいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんです‥
    結局お菓子はあやす必要もないし、手軽で子供も喜ぶし、1番いい方法なんですよね💦
    気持ちはわかるんですが、せめて勝手にあげないで一言声かけて欲しいんです😭
    前はおもちゃも買ってくれてたんですが、このおやつの一件からそれもしてくれなくなりました‥

息子はお菓子がなくても義父には懐いているので、絵本読みなど、何か仕事を与えてみたいと思います(´・_・`)

ありがとうございます!!

• 3月25日