※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

叔母が突然訪ねてきて、お腹を触らせようとしてきますが、過去に嫌な経験があります。叔母や祖母との関係が複雑で、会うべきか悩んでいます。

叔母についてです。

里帰りで実家に上の子と
帰って来ています。

昨日父と母と私と上の子で
夕方から買い物等で
出かけてる間に実家に叔母が
来たそうなんですが
詳しくは知りませんが
母と不仲のため
普段どころか正月やお盆に
祖母の所に帰って来ても
こちらには顔を出しません。
→祖母の家は車庫を挟んですぐ隣りです

私が遠方に嫁いだため、
会う機会がないのもありますが
前回私が会ったのも
上の子を妊娠中の時でした
その際にお腹を触らせて〜と
言われましたが
絶対嫌だ!と思い、お腹が
お腹張ってるから…と嘘をついて
誤魔化しました👿

今回実家に来たのも
双子を妊娠中で珍しいのと
自分の子供(私の従姉妹)に
私のお腹を触らせたい為だけに
来たんだと思います。

私は特に叔母と何もないですが
母から話を聞いているので
あまり良く思っていません。
今回来たのも
普段顔出さないくせに
都合いいな、絶対触らせたくないし
会いたくもないと思いました。

叔母、祖母共に都合良くないですか?
どれだけ嫌いでも
私は特に何された訳でもないし
親戚なので会うべきでしょうか💦?

コメント

L

実家に帰ったからといって姉妹の家に顔って出しますかね?🤔妹の旦那もいるのに🤔

わたしだったら別に気にしないです。
自分が何かされたんだったら絶対嫌ですけど、特にそうで無いのであれば😓

不仲の姉妹の家に顔を出してまで、姪の子供を見たいんだなー程度ですね。
まあ、子供にお腹は触ってほしく無いですが、顔を合わせる程度なら別にいいかなって思います😂

  • L

    L

    勝手に妹にしちゃった😂😂

    • 3月25日
  • 3児mama

    3児mama

    実家に帰る度に顔は出さなくて
    いいですが
    正月とかお盆にも挨拶なしって
    普通なんでしょうか?

    • 3月25日
  • L

    L


    ゆかさんたちが祖母宅に集まっているのであれば挨拶はするべきかなとおもいますが、そうでないのであれば、しなくてもアリかなあと思います🤔

    • 3月25日
  • 3児mama

    3児mama

    そーゆー習慣がないなら
    わざわざしなくてもって事でしょうか?

    • 3月25日