※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

同じ布団で寝ると悪夢を見ることが増えました。家族は別々の部屋で寝るようにしています。

子供と同じ布団で寝ると悪夢をみる人いませんか?
出産後しばらくはベビーベットを使っていたのですがレンタルの返却期限がきたのでかえし、同じ布団で寝るようになってから悪夢をみるようになりました。
最近は娘が夜中に起きることがないので主人と娘が同じ部屋同じ布団で寝て、私は別室で寝ています。
追いかけられたり、怖い夢だったりします。しかも、内容をしっかり覚えているんです。目覚めが最悪で一日怖い気分です。

コメント

みみ

同じ布団で寝ると潰さないようにだとか布団から落ちないようにだとか
寝てても神経使ってるからですかね?
私も子供がベビーベッド卒業して
3人でベッドで寝始めた時は身体もバキバキだし寝付きも悪いし目覚めも悪いし同じ悪夢を繰り返し見ることも多かったです。もともと金縛りにあいやすいのですが一時期毎日毎日だった時とかありましたよ!!
耐えかねてベッドがかなり低くてキングサイズの広々寝れて心配のないものにしてからは快適です!!!!

• ちゃー

ちゃー

なるほどー!たしかに神経を使ってる気がします!
    ダブルですが、キングにかえようかな…
    ありがとう御座います!

• 3月25日