※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAI
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘のイヤイヤ期が始まり、朝の準備がスムーズに進まず困っています。保育園に通うママさんはどうしているのか気になります。

イヤイヤ期どうしてますか?

1歳8ヵ月の娘のイヤイヤ期が始まりました(゚∀゚)
朝からオムツ替え、仕上げ磨き、着替え全くスムーズに進まないーーー!!!
着替えに至っては上はまだパジャマのままε-(´∀`; )
何時に出かけられるのかな。。

保育園行かせてるママさんはどうしてるんだろう。
毎朝お疲れさまです!
時間通りに家出れるようになりたい(/ _ ; )

コメント

まま

無理やりやってます😂
逃げても捕まえて…(笑)
着替えは出来るだけ好きな服(トーマスやミッキー、星柄など)にしたり自分で選ばせてます!

• KAI

KAI

無理矢理やると泣いての激しくたうち回るので何度も頭ぶつけるんですよね。頭だから心配で。

服は好きな柄なら着てくれるかもですね!!
    好きな柄の服買いに行ってみます^_^

• 3月25日
  • まま

まま

自分の足の間に転がして足で子供の肩(腕)を押さえたら動けません
    足はバタバタするので時間はかかりますがどーしても逃げ回って無理な時はそーやってオムツとズボンは替えてます💦
    休みの日は外遊びが好きなのでお外出るよ、お着替えしようって言っただけでだいたい出来るんですが😂
    平日は保育園ってわかってるのでなかなか着替えさせてくれません😂

• 3月25日
  • KAI

KAI

肩を抑え込むですね!
    なかなか履かない時はやってみす!!
    娘は保育園に行ってないので、どこに行くか説明して、やる気になればスムーズにいくんですかね!?
    砂場セットで誘ってみようかな 笑

さっそくネコのワッペン作ってみました🐱上着のパーカーに縫い付けたら少し興味引けた気がします👍

• 3月25日
  • まま

まま

そーです!!
    お子さんの好きなところに行くなら行ってくれると思います!

よかったです💖

• 3月25日
  • KAI

KAI

具体的な案を頂けたのでグッドアンサーに選ばせていただきました!
    アドバイスありがとうごさいます!!

• 3月25日
ここ

録画してあるおかあさんといっしょやわんわんを朝ごはん終わったら見せて、その間に着替えと歯ブラシ体温測りします。歌でノリノリの時だとやってくれるます!でも今日は行く前に靴下、自転車ヘルメットをイヤイヤ〜っていうので、私もう会社行きます!のオーラ全開でコート着て慌ただしくバックも玄関に置きにいくと娘も急ぎます。出来るだけ使いたくない技ですが、遅刻してはいけないと必死です。

• KAI

KAI

わんわん見せてる間は難しくなってきちゃいましたT_T
    慌ただしくしてるとママの本気度がつたわるんですかね。
    忙しそうな雰囲気だしてやってみます 笑

• 3月25日
nina_alexis

なるべく機嫌が悪くならないようにして、着替えなどは自分が終わってからにしてます^_^
嫌がったらママ達もう終わったよ!とか言って強制的にやってます 笑

• KAI

KAI

確かに他を先に終わらせた方が早いですね^_^
    強制的にやりたいけど、あの小さな身体のどこにそんな力があるの?って思う全力拒否に気圧されてました(´-`)

• 3月25日