※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が鼻水と咳で悩んでいます。小児科と耳鼻科、どちらに行くべきか迷っています。小児科は予防接種で、耳鼻科は初診です。

もうすぐ6ヶ月になる息子のことについてです。
わかる方教えてください😂
先週の木曜に鼻水が出ているのに気づき、熱を測ってみましたが、熱はなかったです。
金曜日になると鼻水が止まっていたので一時的なものだったのかなと安心しましたが、昨日の夕方から再び鼻水+咳です。
鼻水は透明でさらさらですが、たまーに垂れてくる程度でほぼ鼻の奥で詰まってるみたいです。
咳はコンコン と乾いた咳です。

この場合小児科と耳鼻科どちらにいくべきでしょうか?
小児科は予防接種で行ったことがありますが、耳鼻科は初診になります。

コメント

R★mama

鼻水と咳なら、風邪っぽいですよね🤧
うちの娘がそれくらいの時は、すぐ小児科に連れて行ってました!熱がなくても!早めに連れてった方が、症状も軽く済むと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり小児科ですかね🤤
    午後イチで行ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日