※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が外出時にトイレを我慢してしまうため、1泊の実家訪問を控えるべきか相談中です。

トイトレ中ってお出かけ控えますか?
今やっとオシッコはトイレでできるようになり1週間。
家のトイレならできますが、外では頑なに嫌がり漏らします。
ウンチはまだトイレでできません。無理やりトイレに連れてくとウンチを我慢して、元々便秘気味なので余計にでずなかなか進みません。
あまり強制するとまたオムツに戻りそうで不安です。
(今年夏からトイトレしてて今まで何度もパンツからオムツに戻すと言って聞かなくてやっと今月トイレ成功です。)
なるべく外出は2時間程度で、とにかく幼稚園始まるまでウンチを家のトイレでできるようにしたいです。

来週1泊で実家に泊まりに行く予定でしたが、夫が「トイレがやっと進み出したのに、またオムツにするってなったら困るから今は泊まりに行くのやめよう」と言われました。

こんな状況ならやはり控えるべきでしょうか?

コメント

はる

ぜんぜん控えてなかったです!
パット使ってました。

怪獣あんこら

着替え持って行くか、お姉さんパンツトレーニングパットをつけて行くか?どっちかです。☺️気持ち悪いがわかると出先でもトイレしてくれるかも?ですよ!💧

みきぴぃ

私は気にせず出掛けてました✨
出掛けるときは普通にオムツはかせてたし、トイレでおしっこできるようになっても、うんちのときはおむつがいいと言うので変えてました✨

親だけやる気になって焦っても、子供本人がやる気にならないと進まないんですよね💦

近くにオムツの赤ちゃんいるから、それ見てるとオムツがよくなるのかもしれないですしね🎵
うちも夏に子供生まれたとき、トイトレ中でしたが、赤ちゃんのおむつみたら自分もオムツがいいとか言い出しそうだし、無理にトイトレしなくていいやで、ゆるーくやってましたよ✨

「いつまでもオムツの子はいない❗遅かれ早かれ取れる日が来るんだから大丈夫🎶」と先輩ママに言われ、私もそれを思い出して気楽にやってましたよ✨

私はトイレでおしっこできたら、毎回シール貼るってしたら、成功したらシール貼れるのを楽しみにトイレ行くようになりました❗
あとは、できたときはこれでもかってくらい大袈裟に誉めてました✨
旦那が家にいるときは、二人してたくさん誉めてあげてました✨

無理に進めず、お子さんのペースに合わせてあげてください😆