※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がハッピーセットを完食し、他の子は残す光景に驚き。メイン料理によって食べる量が違うかもしれない。息子の食欲に戸惑いつつ成長を感じる。

昨日初めて1歳8ヶ月の息子にマックデビューさせました!

ハッピーセットの、りんごのパンケーキ+ポテトS+りんごジュースのセットを頼みましたが、全部ペロリでした(笑)

となりにも3歳くらいと2歳くらいの男の子の兄弟が食事してたのですが、ポテトもハンバーガーも半分くらい残していて、持ち帰りしてました😂

メインをハンバーガーかパンケーキにするかでも違うのかもしれませんが、お子さんが1人で完食できるようになったのはいつ頃でしたか?

ほんとに良く食べる子でこれからが怖いです(笑)
ちなみに今86cm、体重12.5キロあります😅

コメント

ぽっぽ

1歳半のマックデビューの時にはパンケーキのセットは完食してました。
足りなくて怒ってたので次からハンバーガーのセットにしましたが3分の2くらいは食べてました。
多分2歳前にはほぼ完食してたと思います😆

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    やっぱりパンケーキだと完食しやすいのかもしれないですね!
    少し安心しました(笑)
    次行く時は、ハンバーガーのセットにチャレンジしてみようと思います✨

    • 3月25日
ママリ

2歳7ヶ月であやさんのお子さんと背丈体重共に同じくらいです🙆‍♀️
うちの子はいつもメインはナゲットを頼むのですがナゲットはいつも完食、ジュースも完飲、ポテトは私に分けてくれたり全部自分で食べたり残したり、まちまちです🤔

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    小柄なんですね✨
    女の子だと可愛らしいですね❤
    今度ナゲットも試してみたいと思います✨

    • 3月25日
ゆきだるま⛄️

うちの子達も大食いでペロリなのは目に見えてますがマックはカロリー、塩分やばいのでハンバーガー1個とポテト5.6本にしてます😉✨パン食べ放題のバケット行くと10個くらい食べてて止めて終了しました😂💦

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    うちの子は、まだハンバーガーが食べさせたことないのですが、ポテトが大好きになってしまったらしく😅
    ポテト隠すと暴れてすごくて、ポテトも完食させちゃいました(笑)

    • 3月25日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    見せたら暴れるのでそーゆー食べ物は最初から隠してます😂昨日もちょうど持ち帰りでマック食べたんですけど家ついて最初から分けてあとは袋に入れたままにしました😊お店では持ち帰り用の紙袋もらってしまってました🤣食いしん坊の子って目の前にあるといつまでも食べるし、食べない子よりはいいけど大変は大変ですよね😔もういらなーいって遊ぶ子に憧れますもん😅

    • 3月25日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    確かにいつまでも、目の前にある分食べたがるので、早めに隠そうと思います(笑)
    ありがとうございました!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子と1歳くらい違いますが身長体重同じくらいです。
メインをナゲット、サイドをコーンにして私はダブチーのセットを頼むので、ナゲット、ダブチー、ポテトをシェアしてます。
ナゲットは2つ、ポテトはSくらいの量、ダブチー5口くらいです。
コーンは半分くらいなのでお持帰りします。
7ヶ月先に生まれた友達の子も最近完食出来る様になったと言ってました。
たくさん食べてくれるの羨ましいです◡̈⃝⋆*

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    やっぱり完食するの早いですね(笑)
    羨ましいと言ってくださり少し安心しました(><)

    • 3月25日