※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

新築4500万、中古3900万、中古リノベ済2500万の中で、スーパーなどが近い中古2500万がおすすめ。将来住み替え予定。

みなさんがマンションを買うとしたら下の3つでどこを選びますか☺︎?
①新築マンション 4500万前後
今の家賃より上がり多少無理して払う
内装はもちろん完璧

②築20年の中古マンション 2500万前後
築年数古いですが去年フルリノベーション済み
今の家賃よりも大幅に下り無理なく払える

③中古マンション 3900万前後
築5年 庭付き
今の家賃とほぼ変わらないぐらいの支払い

共通しているところは
間取りは3LDK
駅、スーパー、小学校は10分以内にあります。
強いて言うなら②が一番スーパーなど近いです!

②なら、いずれ住み替えするつもりです。
理由もあれば教えてください☺️

コメント

とことこハム太郎

固定資産税とか考慮している支払額であれば3かな〜と思います!

1にして無理がきかなくなった時が一番怖いですし…

でも個人的に2も全然ありなので内装のお気に入り具合かな〜と感じました!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    やっぱり①はないですよね…

②と③も見に行ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月25日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

3ですかね🤔
新築も5年も大して変わらないかなーと思いますが、築20年はちょっと古すぎるし住み替えるなら余計なお金かかりますし😣

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    20年は古いですよね…魅力は駅近と安さだけで…🙇🏻‍♀️
    ③を第一候補でいろいろみてみます!ありがとうございます!

• 3月25日

私なら①です☺️

女の子一人なら庭付きの一階でなくてもいいかなと思うので😊

庭付きだと一階になると思うので水害被害が怖いのと、防犯面が心配です。

②から①の差額が600万円ありますが、5年間で割っても月10万円程ですし、新築に住めると思えばそれほど高くはないかなと思うので☺️

ママリ

私なら①です。
賃貸ではなく長く住む購入なら、後悔しないよう内装も気に入った物件がいいですし、下記の通り消去法でも①です。

②はまず外します。
リノベ物件は一見きれいですが、大元は古いので、やはり古さを感じる使い勝手や住み心地だったり、早くガタがきたりします。
言い方は悪いですが、お年寄りが若作りメイクしているようなものですし…😭

③は庭付きが引っかかりました。
①も階層は分かりませんが、③は1階ですか?
1階だと防犯面や虫、台風の水害が心配です。

修繕積立金や管理費といった、住宅ローンとは別にかかる毎月のランニングコスト込みだと、それぞれお値段がどう変わるのか分かりませんが、この情報だけだと①を選びますね。

ぽにぽに子

私なら①ですね。②も魅力あるのですが、やはり築年数が引っかかってしまいます。

③は築浅ですがきっと、人が使ったものはちょこちょこ気になると思うし、好みにするには少しリノベーション費用もかかるかもしれない。600万しか変わらなくて好きに内装いじれるなら断然①が気持ちよく住めると思っちゃいます!そして、一階は、個人的に寒いし日当たり、目線、虫、水害なと気になるので除外です💦

はじめてのママリ🔰

私だったら①ですね‪🤔💭‬

②は、フルリノベーションでいくら見た目が綺麗でオシャレになってても、配管とかは確実に古いのでそういった内部のことが心配です。

③は、庭付きということは1階ですよね?マンション1階も嫌ですが、庭の手入れってめんどくさいので私だったら選びません(>_<)
あと気になったのは、普通は購入したらそんなすぐ引っ越さないので、築5年で引っ越されるって何があったのかなと気になってしまいます💦

お菓子だいすき

私も今マンション購入考えてます。
絶対に①新築です。
②は配管とか古いのかとなにかとトラブルありそう

③1階は個人的に嫌いです。 虫とか嫌だからです!