※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事に関して悩んでいます。食べつかみや食べ方がうまくできず、心配しています。成長を見守るしかないでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月過ぎた息子ですが食べつかみ一切やりません🥺
食べつかみできるご飯もあまり食べません💦
パンも牛乳かヨーグルトで柔らかくしないと食べないし
まだカミカミゴックンが上手く出来ません😭
パチパチやバイバイも教えてもやらないし.......
心配になります😅💦
気長に成長を見守るしかないのでしょうか?
アドバイスお願いします💦

コメント

あんこ

気長に見守って良いと思います。
心配されてる項目は、2歳までに出来れば充分だと思います♬

nana

うちの子は手づかみ食べほとんどしてません😂いちごとかお菓子とか好きなものだけ、それ以外は手が汚れるのがダメみたいでした(笑)パンもほとんど食べません💦メロンパンとサンドイッチとあんぱんを2歳になってかな〜?パンより白米ラブです💓笑
友達の子が一歳半で急に出来るようになってました😳やっぱり個人差があると思いますしある程度は見守るのもひとつかなと思います🤗心配でしたら相談されるのもいいですよ🙆‍♀️