※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi❀❀
子育て・グッズ

生後1~2ヶ月のママさんに質問です。赤ちゃんとママさんの一日のスケジュールを教えていただけませんか?

生後1~2ヶ月のママさんに質問です。
赤ちゃんとママさんの一日のスケジュールを教えていただけませんか?

コメント

ととり

基本は三~四時間の睡眠をはさみました。
朝六時に起床
ミルク、おむつ、もちょもちょ遊ぶ(声を掛けたり、可愛い可愛い言いながらお腹にすりすりしたり(笑))
お昼過ぎたら天気が良ければ家の前に出てぼーっと花だねー、とか喋りながら三十分程日光浴。
日によりますが、日光浴の時間を買い物にする時も。
夕方は四時か五時頃から沐浴、もちょもちょ遊ぶの、繰り返しでした。

子供が寝ている間に自分の爪切りや読書をしていましたが、美容院に行ったりマッサージに行ったり、という事はありませんでしたね。
三ヶ月を超えてからは色々と行動の幅が広がりました。

Aちゃんmama♡

朝は7時に私が起床。20分に娘を起します。朝ごはん食べて、娘はミルクやおむつ変えたりして、洗濯物干して寝てる間に夕飯の準備をしてます。ぐずってるときは昼に準備します。天気によっては、散歩したりしてます!だいたい、19時から20時の間に風呂を入れます。
寝る前にミルク飲ませて一緒に寝ます。
だいたい、6時間から7時まで寝てくれます!

ekka☆'*;

もうすぐ3ヶ月のママです。

1ヶ月~2ヶ月のときのスケジュールは

7時~8時起床 授乳 おむつ

11時~15時 昼寝(途中授乳挟む)

19時 お風呂 授乳
20時 寝かしつけ
20時半~21時 就寝
2時 授乳
5時 授乳

でした。
日によってまちまちですが、授乳感覚は1時間~2時間、寝ていると3時間くらいでした。
夜は寝てくれるようになりましたが、最近はまた起きます😢

asahi❀❀

詳しくありがとうございました!これから暖かくなるので私も少しずつ外気浴しようと思います(*^_^*)

asahi❀❀

ありがとうございます!私も日によってまちまちです(>_<)赤ちゃんのペースに合わせてます。まだ赤ちゃんペースに合わせていいんですよね?!💦
私も最近は添い乳しないと寝れないみたいです(T-T)

asahi❀❀

ありがとうございます!長時間寝てくれるんですね(>_<)羨ましいです!!娘さんを起こされるということは昼夜の区別がつくようにするためですか?☆

Aちゃんmama♡

そーですよ!
ネットで調べたら、昼夜区別するために7時くらいに起こすといいって書いてあったので実践してます!

asahi❀❀

そうなんですね!!参考にさせてもらいます!ありがとうございました(*^_^*)