※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

質問内容は、断乳後の母乳の復活について。体重増加で完ミの方がいいか悩んでおり、精神的に不安定。

質問させていただいたのですが回答が1つしか付かなかったため、もう一度質問させてください😢
画像の内容です。

断乳後の母乳の復活についてです😢
このような質問をしつつも、今完ミで体重が増え始めているのでこのまま完ミのほうがいいのかなと思う自分もいます。
未だにブレブレで毎日精神不安定です😢

コメント

ゆゆ

私も上の子の時そうでした😢
今からもう一度母乳を出すのはやっぱり難しいと思います💦
あたしも吸わせて吸わせてしてましたが精神的にもしんどくて
ミルクの方がお酒も飲めるし預けれるしどこでも飲ませれる!って思って割り切りました

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます😢
    そうだったんですね😢自分で決めた事なのに、気持ち揺らぎますよね…。

ミルクのメリットもたくさんありますもんね。割り切れる気持ちの時もあるんです😢
    今からまた混合にして体重の増えが緩やかになったら…と思うと、今度はその事で悩むんだと思います😭

• 3月25日
ツー

復活するかはやってみないと分からないですが、息子が入院してたNICUの新生児科の先生は「2歳くらいまでは、例え出てなくてもおっぱいは欲しがるなら精神安定剤としてあげて良いからね😊」と、言ってたのでミルク寄りの混合でいきたいなら、とりあえず頻繁に授乳してみて乳腺に刺激を与えてみてはどうでしょうか💡

• ゆかり

ゆかり

本人がおっぱいを欲しがっているかどうかはわかりません😭私がこんなに悩む程、息子にとってはどっちでもいいのかなぁ…とも思います😢
    元々飲む量が少なかったのでおっぱいマンとかでは無いと思います😔

なので、またおっぱいをあげるとしても自分のエゴだよなぁ…この子の為ではないよなぁ…と情けなく思います😢

• 3月25日
ままり

刺激すればまた作られるようになるのかなと思います!
桶谷おすすめですよ😀
ただ、赤ちゃんが断乳したり、また再開したりで乳頭混乱を起こしやすくなりそうな気もします😅

• ゆかり

ゆかり

可能性はゼロでは無さそうな感じですね💦

確かに、赤ちゃんにとっては混乱の要因になりますよね😭
    本当、自分勝手な悩みだと思います😭悩んでる暇あったら赤ちゃんとスキンシップとって愛情伝えればいいですよね😭
    くだらない悩みですみません…

• 3月25日